• ベストアンサー

ディズニーランドに行きたいのですが・・・

8月末までのディズニーランドノパスポートを持っています。 できればすいている時期に行きたいのですが、いつ頃が比較的空いているかわかる方教えてください。 行くのは土曜日限定です やはりこれからの時期だとどの土曜日でも混雑状況は変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.5

8月末までの土曜日と言うと、やはり、6月~7月の2週目くらいですかねぇ。 今年は25周年とかって事で特に盛り上がってますし、今年はディズニーランドホテルが 7月にオープンするので、正直言って自信は無いです。雨の日って言うのは比較的空いてますが、 風が強い日は乗り物が休止してたりします。例年で言えば、学生の試験シーズンは 比較的空いてましたが、今年はやはり、ホテルのオープンそれがどうしても引っかかります。 私の勝手な予想ですが、ホテルのオープンより前のが良いと思います。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.4

土曜日だと空いている日は無いと思った方が良いです。日曜の方が空いていますから。 その中でもと言うなら、経験上今週末~7月第一週かなと思います。 ただし、天候が悪い可能性が高いですが。(梅雨ですから) 8月なら第一週です。企業の夏休み(お盆休み)の直前なので帰省等の予定が入っていたり地方からTDLに来る人はその休み期間に来る人が多いので狙い目ですね。通常月だと給料日が多い25日の直前の土曜日って言うのが良いのですが、7月だとボーナスが出たばかりだったりするので、あまり関係なかったりします。8月後半は夏休み終わりで集中したりするし。 まあ、いかにしろあまり空いていないと思って行く方が良いです。

• mat983
回答No.3

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html このサイトが面白いです。 2008年の6,7,8月の予想が色分けされています。 8月はどの土曜日も大混雑ですが、7月前半はまだひどくないようです。

• catsamurai
回答No.2

夏休みに入る前で梅雨の時期が比較的空いていると思うのですが今の時期は修学旅行の生徒が沢山居る可能性もありますよね。 判断が難しいところです。

• zorro
回答No.1