• 締切済み

番組表が歯抜けのようになってしまいます

機械が苦手で、解決できないので質問させてください。 PanasonicのDIGA DMR-EH53を使っています。 ずっと調子よく使えていたのですが、急に番組表が歯抜けのように 表示される番組と、空白の部分とができるようになってしまいました。 日によって色々で、お昼は空白、深夜だけ表示…というような感じです。 毎週予約している番組は残っていて、録画していますが 時間がずれてしまったりしていて途中で切れていたりします。 ホスト局も確認しましたが合っていました。 番組を再設定したら、映らなくなった局が1つ出てしてしまいました…。 原因が分からないのですが、調子が悪くなる前日に長い停電があったようです。 もう古いので仕方がないでしょうか? どなたか解決法があったら教えてください。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

メーカーサイトの FAQ http://panasonic.jp/support/dvd/faq/dmr_eh53/eh53.html#q030701 情報が寄せられる口コミサイトの http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010212/#7921804 http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010212/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#5320863 >もう古いので仕方がないでしょうか? まだ、発売から3年経っていないので、  「仕方ない」で納得するには、早計かと。 マニュアルに書いてあるはずですが 工場出荷状態にして、 手間がかかりますが、再度 各種設定してみては? その前に、HDD内の 録画データで残すものを DVDに焼くことを忘れずに。

hanhan3372
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 録画データを焼く作業に時間がかかってしまい 出荷状態に戻すのが遅くなってしまいました。 出荷状態に戻し、各種設定して数日様子をみてみたら戻りました!! ここ何年間か使う頻度が多かったのでHDDがどのぐらいもつのか不安でしたが、もうちょっと頑張ってくれそうです! こういうことがあった時の為に、ちゃんとDVDに焼いておかないとダメですね。 アドバイスありがとうございました~!