• 締切済み

POST以外の手段でのデータの受け渡し

複数のページ(phpファイル)にまたがる ページを作成した場合で、FORMのPOST以外の 手段でデータの受け渡しを行う方法は (1)セッションを使用する (2)HTML_QuickForm_Controller等のフレーム・ワークを使う との認識ですが、私の考えに誤りはありますでしょうか? また、(2)につきましては、色々な種類の物がありますが どれが主流なんでしょうか? 以上、アドバイスいただけましたら幸いです

• PHP

みんなの回答

回答No.1

フレームワークは関係ないと思います。 POST以外でデータの受け渡しですが、セッション以外にも以下の2点があります。 GETにパラメータを付けて送信する。 Ajaxを使って送信する。

ume-conv
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 なるほど、フレームワークは直接は関係無いのですね Ajaxは名前を見た事があります。少し調べてみます。 わざわざ、対応頂き、ありがとうございました。