• ベストアンサー

水色と黒は合いますか?

Tシャツを1枚で着るのは嫌いなので、いつも中にポロシャツなどを着ているのですが 黒のTシャツの中に水色のポロシャツは変ですか? 水色は明るくて濃い水色です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>黒のTシャツの中に水色のポロシャツは変ですか? Tシャツの中にポロシャツ?って事はTシャツの襟の下からポロシャツの襟を出して着るって事ですか? 襟だけドラえもんに近い水色なんですよね?襟だけだったら、そんなに色の範囲も広くないので別におかしくはないと思いますが・・・ どちらの色が全面に出るかにもよるし、下に合わせるパンツの色とのコーディネートにもよると思いますが、なるべくだったら同系色で合わせた方がスッキリ見えると思います。

r1y2o7
質問者

お礼

襟や袖だけ見えてる感じです 同色系も考えて合わせてみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.4

水色にこげ茶ですと オシャレだと思うんですが。 最近知った 結構好きな組み合わせのひとつです。

r1y2o7
質問者

お礼

ありがとうございます 今度合わせてみます

  • MKFSS
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

Tシャツの中にポロシャツですか...?? ポロの中にTシャツでなくてですか。 Tシャツを1枚で着るのは嫌いなので..> だったら、ポロじゃなくて、Tシャツを重ね着した方がすっきりして良いと思いますが。Tシャツの重ね着ならどんな色もOKと思います。 Tシャツの首からポロの襟が出るんだったら、Tシャツと同系色で着たほうが良いと思いますね。

r1y2o7
質問者

お礼

Tシャツの中にポロシャツはおかしいんでしょうか? 結構、どこの店でもTシャツの中にポロシャツを合わせてるのは見るんですが… 同色系はおもしろくないので、他の色を合わせたかったんですがやっぱり変ですかね 同色系も考えてみます ありがとうございました

回答No.1

明るいのに濃い水色・・・イメージがわきません。

r1y2o7
質問者

補足

すいません 言い方が悪かったです ドラえもんがかなりイメージと近い色をしています

関連するQ&A

  • ポロシャツの中にTシャツを着るのって変ですか?

    最近僕の住んでいる地域も暑くなってきたので 今日は半袖ポロシャツ(黒)を着て仕事に行きました。 ポロシャツの中に半袖Tシャツ(黒)を着ていたのですが、職場の先輩に 「ポロシャツの中にTシャツを着るヤツなんて見たことないぞ!?」 とさんざんバカにされてしまいました。 ・・・えっ!?そうなんですか? 普通、中にTシャツ着るものじゃないんですか?? その先輩は、ポロシャツは地肌に直接着るものだと言っています。 いや、そんな風にポロシャツ着てたら ざらざらして気持ち悪いと思うのですが・・・ ポロシャツの中にTシャツを着るなんて、 ごくごく当たり前の事だと思っていたのですが、 これって変なんでしょうか?

  • 黒のポロシャツの下には何色の

    質問の通りですが・・・。 前回は白のポロシャツの下に何色のTシャツがいいのか聞いたのですが、今回は黒のポロシャツの下には何色のTシャツがいいのかアドバイスを下さい! 黒のポロシャツはやっぱりそのままがいいのでしょうか?

  • 水色のカーディガンに合う色は?

    水色のカーディガンに合う色は? 大学生、男です! この前古着屋さんで、薄水色?水色?のカーディガンを買ったのですが、インナーとボトムスに何色を合わせていいかわかりません。 良かったらコーディネートを教えてほしいです‼ あと、インナーは、シャツとTシャツのどちらのほうがいいですかね?

  • 黒色の中折りハット

    先日、黒色の麦わら帽子の素材の中折りハットを購入しました。 夏休みの沖縄旅行用に買ったのですが、真夏の沖縄に黒色のハットは見た目的に暑苦しいですかね? ホントは普通の麦わら色のハットがほしかったのですが、黒色しか置いてなかったのでこれをしかたなく買いました。 それと黒色のハットだったら、どういった服装が似合いますか? 普通に黒やピンクなどのポロシャツに短パンにサンダルみたいなカジュアルな格好でもいけますかね? それと野外の夏フェスにも行く予定なのですが、これをかぶって行ってもいい感じですかね?ロックっぽい雰囲気を出せる+野外の暑さをしのげるっていうのを目指しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒っぽい便の色

    35歳女性です。便がゆるく色がまだらに黒っぽかったんです。 便の周りに黒っぽい葉がついていて便器の水もいつもは茶色なのに黒っぽかったです。 思い当たるのはお昼に少し急いでほうれん草のソテーを食べたくらいです。 胃がんとか大腸がんが心配ですが・・・。症状が続かなければ様子を見て大丈夫ですか? ちなみに胃カメラは4月にやりました。 大腸がんの便の検査も4月にやりました。 ほうれん草でこんなに黒っぽくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 汗をかいても目立たない服の色は?

    自分はすごい汗っかきで、グレーや水色のTシャツなどを着るとすごく目立ちます(´;ω;`) 暑い日に出掛けたりすると、背中とかかなり濡れちゃってやばいんで、 いつも目立たないように、 白や黒、紺色の服ばっかり着てます(´`) でも他の色の服も着たいんです… 他に目立たない色ってなんでしょうか?

  • 油性ペン(黒)の色を落とす方法?

    油性マジックペン(黒)が、誤ってポロシャツ(オレンジ色)に付いてしまいました。点状です。 どなたか、色を落とす方法を教えて頂けますか? 今、やってしまいました。至急教えて下さい。お願いします。

  • 黒ジャケットに水色のインナー?

    薄手の黒いジャケットを着て外出しようと考えてます。 そこでインナーを探してみたのですが、白Tシャツは あまりにも普通なので、淡い水色のカットソーって言うんでしょうか、切れ込みが入ったシャツにしようかと思案中です。 パンツは深い青ジーパンです。 これってアリでしょうか? ちなみに私は男の大学生、身長は低めです。 よろしくお願いします。

  • 黒のパーカーを着たときの上着の色

    黒のパーカーを着るとき、いつも上着に何色を羽織ればいいのか困ってしまいます。 大抵は無難に同色の黒の上着を着るのですが、何かが変、というかしっくりきません。 何かオススメの色、あるいは上着のタイプなどはありますでしょうか? みなさんの着こなし方など教えていただけると嬉しいです。

  • 黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか

    黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか? 水に溶かした時の色、紙に絵の具で塗ったときの色 違いがあれば両方のパターンで教えて下さい。

専門家に質問してみよう