• ベストアンサー

沖縄☆空港から万座ビーチホテルまでの所要時間。

いつもこちらでお世話になっております。 8月の土曜日、(那覇空港着PM1:00頃)レンタカーを空港近くで配車のあと、万座ビーチホテルまで行くにはどのくらいかかりますか? ルート検索で調べると、一般道で1時間41分、有料道路使用で1時間15分となりました。 夏休みの週末だともっとかかりますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makasin
回答No.1

そうですね。一般道は避けるべきです。下手をすると3時間以上かかることがあります。 私が沖縄に住んでいたときは、那覇空港から北部方面へ移動するときは、ドライブでもない限り高速道路を使っていました。 千円くらいで利用できますし、今は那覇ICより空港に近い豊見城(とみぐすく)市の名嘉地(なかち)インターというところもできたそうなので、そこを利用すれば、万座ビーチまで2時間くらい、長くても3時間はかからないんじゃないかな、と思います。

ume603
質問者

お礼

そうですかー!! ホテルに早く着き海で遊びたい気持ちと、初☆沖縄なのでドライブしながら(アイス食べたり、いろいろ♪)景色を満喫するのと迷ってしまいます。 名嘉地インターのことは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NARUN
回答No.2

こんにちは!! 毎年家族で万座ビーチを利用しています。 レンタカー会社がどちらかわかりませんが最近豊見城のアウトレットモールあしびなぁの近くにレンタカー会社があり空港からそこまで送迎してそこから配車するので豊見城ICまですぐです。那覇市内を通らないので渋滞もほとんどないと思います。時間は高速を利用して1時間30分もかからないと思います。58号線はやはりこみますので早くホテルに到着したいのであれば高速をお勧めします。 楽しんできてください!!

ume603
質問者

お礼

私と息子と母3人で初めての沖縄で、海でも遊びたいし観光もしたい・・と、あれこれスケジュールを悩んでいます♪ 初日夕方の過ごし方を決めて、ホテル(海へ)なら高速利用したいと思います。ありがとうございました。