• 締切済み

スーパーファミコンのソフト

昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

CBキャラウォーズ-失われたギャーグ ですかね。

参考URL:
http://www.super-famicom.jp/data/si/si_0006.html
love2music
質問者

お礼

おおお!これです!まさにこれです! 本当にどうもありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトで

    スーパーファミコンのソフトで、町というか村のようなものを作るRPG系??の名前が出てこなくて困っています。雰囲気としては中世ヨーロッパで畑を作ったり家を作ったり道を作ったりします。 なんだか変な妖精なのか怪獣みたいのが雷を落とすイメージも覚えてます。  スーパーファミコンの中ではかなり初期のソフトだったと思うのですがどなたか心当たり無いでしょうか?

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • 思い出せないファミコンソフト

    どうして思い出せないファミコンソフトがあります。 ・初代ファミコン ・西洋の騎士っぽい主人公、鎧や剣を装備してました。特に兜がまさに西洋の騎士って感じです。 ・横スクロールアクションで、操作性やグラフィックは中々良かったと記憶。 わかる方いましたらお願いします

  • グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。

    グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。 確か1980年代で、グラディウスみたいな横シューティングで、 クラゲみたいな巨大ボスの胸腹部をレーザー弾みたいなので攻撃すると倒せるってやつなんですが・・・

  • スーパーファミコンのソフトの名前を・・・

    昔、私がとても好きだった スーパーファミコンのソフトを 探しているのですが・・・名前がわかりません・・・。 内容はなんとなく覚えています。 ジャンルはRPGだと思います。 主人公は超能力者だった気がします。 最初の方で いくつかのカードの中からエースを当てろ みたいなことをやらされて・・・たぶん、町の友達か誰かに・・・ どれを選んでもエースだったと思いますが(汗 主人公は棒か何かを持っていて・・・ それで戦ったり、くるくる回すとモアイみたいな石像をこちら側に 近づけたり出来たと思います。 かなり情報すくないかもしれませんが・・・ スーパーファミコンの、 ソフトを検索しやすいサイトや ストーリー又はゲーム画像を紹介してるサイトでも構いません。 あいまいですが、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトで気になるソフトが分かりません

    僕はファミコンを持っおらず、かつて持っていた裏技の本で見ただけで すごく曖昧にしか記憶していないのですが、ファミコンのアドベンチャーゲームで タイトル、内容がとても気になっているものがあります。 記憶している特徴は以下の2点のみの上、それもあっているのかどうか正直な所自身がありません。  ・中世っぽい街が舞台  ・移動は馬に乗って横スクロール 心当たりがおありの方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトを探しています。

    スーパーファミコンのソフトの名前を忘れてしまいましたが、内容は覚えています。プレイヤーは、日本軍がアメリカ軍を選択し、空母から出撃する前に編隊6機以内に決め、装備も決めます。出撃したら、敵も6機の編隊で攻撃してきますが、1対1で戦います。敵機を全部、倒したら敵の軍艦を魚雷攻撃や急降下爆撃したりします。それで、全部、撃沈したら小規模な基地の橋や小屋を急降下爆撃します。また、攻撃のたびに空母に着艦するので、着艦に失敗すると手持ち飛行機が減ってしまいます。それほどゲーム時間は、長くなかった気がします。どなたか知っていらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲームソフトについて

    スーパーファミコンのゲームソフトについて 小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。 またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。 覚えているところは ・縦スクロールシューティングゲーム ・二人同時プレイが可能 ・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。 と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。 知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横

    DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横スクロールアクションゲームはありますか?小学2年の娘がファイナルファイト好きなので似た物を探してます。