• ベストアンサー

ファミコンソフト教えて!

とある方法でファミコンをやってます。 昔好きだったソフトで名前がよく思い出せません。特徴を記すのでピンっときた人は回答願います。 ・ロープレとアクションが混ざった感じ。 ・鎌倉時代?敵は妖怪。 ・武器は刀。 ・通常時はマップ上を歩き鳥居などに入ると横スクロ ールのアクションが始まり、そこをクリアするとま たマップに戻る。 ・マップ、アクションの構成はドラゴンバスターに似 ているかも。 ・アクション時に穴に落ちると「死」と表示される。 ・二段ジャンプがある。(これを使って1UPアイテ ムを取った記憶があります) ・攻撃の仕方は刀を振り回すだけのような・・・。 よろしくお願いします。

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karura_gq
回答No.2

月風魔伝・・・でしょうか? やったときありませんけど(汗) http://www7.plala.or.jp/slamdunce/game-humaden.htm http://urawa.cool.ne.jp/red931/getu/genpei.htm

kozzz
質問者

お礼

月風!これです! 源平と似てて最初、区別つきませんでした。 早速、エミュ・・・・。おっと言っては削除になってしまうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1
kozzz
質問者

お礼

源平じゃなかったです。昔FC版PC版の両方クリアしました。 回答ありがとうございました。