• ベストアンサー

ファミコンソフトで気になるソフトが分かりません

僕はファミコンを持っおらず、かつて持っていた裏技の本で見ただけで すごく曖昧にしか記憶していないのですが、ファミコンのアドベンチャーゲームで タイトル、内容がとても気になっているものがあります。 記憶している特徴は以下の2点のみの上、それもあっているのかどうか正直な所自身がありません。  ・中世っぽい街が舞台  ・移動は馬に乗って横スクロール 心当たりがおありの方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluesky
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

「ヒルズファー」 なんてのはどうでしょうか・・・ > 中世っぽい街が舞台 > 移動は馬に乗って横スクロール ・・・ってのにはあっているはずです

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 調べてみましたが、正確な名称が「AD&Dヒルズファー」である事ぐらいしか分かりませんでした。 もうblueskyさん以外には回答してもらえそうにないので一旦締め切らせて頂き、 別で「どんなゲームなのか、ゲーム画面等が見られるHPがないか」質問してみたいと思います。 よろしければblueskyさんもそちらの方で回答をお願いします。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • スーパーファミコンのソフト

    昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

  • 思い出せないファミコンソフト

    どうして思い出せないファミコンソフトがあります。 ・初代ファミコン ・西洋の騎士っぽい主人公、鎧や剣を装備してました。特に兜がまさに西洋の騎士って感じです。 ・横スクロールアクションで、操作性やグラフィックは中々良かったと記憶。 わかる方いましたらお願いします

  • ファミコンソフトを探しています

    ファミコンソフトを探しています 二十数年以上前にプレイしたファミコンソフトで、探しているのですがタイトルが全く思い出せません。 特徴は… ・確か、横スクロール型のアクションかアクションRPG ・青年(男の子?)が主人公だが、主人公の家族もプレイキャラとして選択できる(妹や母など、とにかく家族なら誰でも選べたような記憶があります。ペットの犬も選べたような…) ・戦いに行くのは、黒い闇の世界のような雰囲気の場所。平和を得る為、家族総出で悪に戦いを挑みに行く、というような内容だったように思います。 ファミコンで無ければ、ディスクシステムの可能性もあります。 もし少しでも覚えのある方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • ファミコン後期のソフトを探しています!

    下の私の記憶に心当たりのある方、そのソフトの名前をお教えください。  ファミコン後期のソフトです。88年~90年位の発売だったと思います。  RPGです。  フィールド上では、2.5頭身位です。  このゲームの特徴は、  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。  加えて、曖昧な記憶ですが、廃刊寸前の「ファミコン必勝本」で、「メタルギア(ファミコン)」と共に一押しとして、特集されていたような気がします。 また、似たようなゲームは現在ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 隠れた名作?のファミコンソフトの名前

    昔、気になっていて結局買わなかったファミコンのゲームを探しています。おぼろげな記憶なのですが、以下の条件に当てはまるゲームをご存知でしたら、教えてください。 1.横スクロールアクションゲーム 2.どこかの星の上が舞台。月面みたいな感じ。 3.プレイヤーが操作するのは、戦闘機などではなく作業用の機械のようなもの。 4.プレイヤーの動きを側面から見た感じ(スーパーマリオみたいな)。 5.比較的(かなり?)マイナーなメーカーから発売された。 6.ファミ通のゲームレビューではかなりの高得点。たしか平均で8以上だった気がします。 当時からほとんど話題になっていませんでした。 友人にも持っている人は誰もいないような状態でした。 私自身は、ファミ通のレビューの点数が高かったのでかなり気にはなっていたのですが、結局買わずじまいで、その後、中古ソフト屋でも見ることはありませんでした。 上述した特徴も5、6以外は間違っているかも知れません。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、思い当たるソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 【うろ覚え】ファミコン?ソフトを探してます。

    ファミコン(またはスーパーファミコン)ソフトで一見オセロのような陣取りゲームがあったのを思い出し検索していますが見つかりません。 覚えているのはマス目上の盤面があり、オセロの駒みたいな物を使い自分の陣地を増やしていくゲーム・・だったと記憶しています。 ルールは自分が黒色、相手が白色の駒だった場合 ●●☆○○ ●●○○ ☆印に黒を移動すると ●●●●○ ●●●○ と、このように隣接する違う色の駒が自分の駒になるというルールだったと思います。 他に記憶しているのは2人対戦限定でなく複数人対戦できたような気がします。 何分記憶があやふやでファミコンなのか、スーパーファミコンなのか。 ゲームのルールがこれで合っているのかすら自信がありません。 もし似たようなゲームをご存知でしたら教えて下さい。

  • スーファミかファミコンのシューティングゲーム

    昔やったことのあるスーファミかファミコンのシューティングゲームを探しています。 宇宙を舞台にした縦スクロールシューティングで 一面のボスが、CD(?)の化け物みたいな円盤状をしていた気がするのですが…、ソフトの名前が全然思い出せません。 多分ファミコンだった気がするのですが、スーファミだとしたら初期のソフトだと思います(91年くらいにやっていた記憶があるので…)。 知っておられる方がいたら教えて欲しいです。