• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【うろ覚え】ファミコン?ソフトを探してます。

ファミコン(またはスーパーファミコン)ソフトで一見オセロのような陣取りゲームがあったのを思い出し検索していますが見つかりません。 覚えているのはマス目上の盤面があり、オセロの駒みたいな物を使い自分の陣地を増やしていくゲーム・・だったと記憶しています。 ルールは自分が黒色、相手が白色の駒だった場合 ●●☆○○ ●●○○ ☆印に黒を移動すると ●●●●○ ●●●○ と、このように隣接する違う色の駒が自分の駒になるというルールだったと思います。 他に記憶しているのは2人対戦限定でなく複数人対戦できたような気がします。 何分記憶があやふやでファミコンなのか、スーパーファミコンなのか。 ゲームのルールがこれで合っているのかすら自信がありません。 もし似たようなゲームをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく、ファミコン版の『SPOT』だと思います。 BPS社の1992年作品。 こんなやつじゃないですか? http://www49.atwiki.jp/retropc/pages/1318.html 他機種版の同タイトルは別物です。

参考URL:
http://www49.atwiki.jp/retropc/pages/1318.html