• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

borujoaの回答

• borujoa
回答No.1

恐らく、除去しても除去しても無駄だと思います。 再起動するごとに復活してるでしょうから。 考えられる現時点の被害予想をまず書きます。 バックドアを仕掛けられている可能性があります。 このとき、あなたがPCの電源を入れ ネットに繋がっていると あなたの意図とは無関係に 誰かがあなたのPCにネットを介して侵入。 情報を盗まれたり、改竄されたり、 あなたのPCの権限を乗っ取って 第3者のPCへの攻撃をさせられたりします。 場合によってはあなたが加害者になることもありえます。 もし私なら 感染したPCは完全にネットから隔離、 こう言った質問サイトへは別のPCからアクセスします 実際に現時点で被害に会っているかどうかは そのPCを見なければ分かりませんから あくまで想像と断っておきます。 それから、単にトロイに感染しましたと言われても どのタイプのものか全く判断できません。 また、どのセキュリティソフトを使用しているのかも 全く分からないので対処法を調べることも分かりません。 つまり、これだけの情報では 何も言えないということです。