- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- o_tooru
- ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2
こんにちは、お困りですね。電話でこちらの回答をお聞きになるとのこと、うまくこちらの文章が、音声化されるといいのですが。さてご質問の件ですが、アウトルックエクスプレスをお使いであれば、いかの箇所をチェックしてみてください。メニューの中のツール。その中のオプション。その中の、セキュリティー。その中に次のような設定項目があります。ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない。そのチェックをはずしてみてください。
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
回答No.1
まず、添付ファイルが届かない、ということですが、 ウイルスが検出されたという表示がでなかったのであれば、ウイルスバスターによってファイル送信をストップしたとは考えにくいと思います。 むしろ、送信先の方の、メールの設定に問題があるのではないかと思います。ちょっと前に、よくそういう話がありました。 メールのソフトがアウトルックエクスプレスなら、 ツール、オプションをクリックし、セキュリティタブをクリックし、 ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない、のところのチェックをはずします。OKをクリックし、一度メールソフトを終了してまた起動します。そうすると見られるようになる、というのが、よくありました。 あと、メールが届かない、ということですが、これは、自分で自分あてに送信してみた、ということでしょうか?一度テストしてみてください。 インターネットは出来ていますか? 何かエラーメッセージが出ていませんか? そのあたりを補足してください。