• ベストアンサー

HDD経由でなくDVDに直接録画した番組をファイナライズ中にエラーが起こり、再生不能及びメニュー画面が開かなくなりました。

tommy-pie83の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こういうことがないように すべてHDDにいったん録画したものをダビングしています。 使ったことがないので はっきりとは言えませんが readDVDRというソフトがあります。 ファイナライズしていないDVD-RをPCで読み込むためのソフトです。 これで読み込めたなら PCでファイナライズできるというか どうもPCでもう一度DVDを作れるようです。 といってもファイナライズに失敗したDVD-Rが読み込めるかは わかりません。 ただしお使いのPCに書き込みできるDVDドライブが必要です。

参考URL:
http://mays.homeip.net/blog/index.php?itemid=192
sayacci
質問者

補足

御回答有り難う御座いました。 ReadDVDRを使用しましたが、無事PCに読み込むことが出来ました。 どうも有り難う御座いました。