• 締切済み

adobe pcソフト購入について

これからDTP業界で働いていきたいのですがadobeのPCソフトは購入したほうがよいのでしょうか?もし購入するならどのソフトを購入したほうがよいですしょうか?

みんなの回答

• me-guru
回答No.2

パーケージなら現在はCS3 次ぎはアクロバット9が入り他は同じCS3.3になるでしょうか。 たまーにCS2も見かけますが、在庫はかなり少ないですね。 確かではありませんがCS4が来年?あたり出るという噂もあります。CS4への無償バージョンアップできる版CS3を待つというのも手でしょうか。

hitodemon
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• ohg-jiya
回答No.1

DTP業界ではAdobe製品は定番ですからぜひそろえてください。最低必要なソフトは下のサイトを参考に。 ただしDTPの性質から、自己完結することはありません。他のマシンシステムとの連携プレーになります。 で、実際は現行発売のバージョンより古いバージョンで運用されていることが多いので、実務としてはいくつかのバージョンをそろえておく必要もあります。 さらに使用フォントも連携プレーの関係で他のマシーン環境と共通のフォントであることが要求されますから、これも業界定番フォントを使用します。1書体万円単位になります。 DTP業界の就業人員数は右下がり状態です。先行き順風満帆ではない業界であることを承知の選択なんですね。 http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/

hitodemon
質問者

補足

順風満帆でないということはどうゆう自体になるのでしょうか?そんなにヤバイ状況なんでしょうか?