• 締切済み

リカバリーディスクについての質問です。

リカバリーしたいのですがディスクを入れてリブートしてもファイルが 壊れていますと出て以前オークションで購入した起動ディスクでFDISKとFORMATした所まではいいのですが内蔵のCDドライブが認識しなくてリカバリー出来なくて困ってます。 使ってるPCはFMV BIBLOのNB18D/Lでシステム環境はCeleron1.80GBのメモリは 256MBです。 どう対処すれば宜しいのか皆さんご教授下さいませ(ё_ё)

• vnh
  • お礼率35% (15/42)

みんなの回答

• biruto8
回答No.5

2003年ごろ発売されたモデルみたいですね。他のHPで見たのですが、リカバリ-領域を持っていて、その分をCD-Rなどのメディアに妬くことのできるモデルが2004年度以後モデルと書いていたような気がします。さて、本題ですが、もしリカバリ-領域を持っていたとしとして、フォマットぐらいでは領域は壊れないこと(パ-テションマジックなどで何らかの変更操作誤ると破損の可能性あり)領域を持っていなくても、リカバリ-ディスクを使用すれば、元の状態に戻ると思うのですが・・・起動ディスクで4番目だったと思うのですが、HDDの状態表示はどうなっていますかディスクがアクティブになっているなど書いていませんか?ディスクにFORMATかけただけでしょうか?ms-dos領域などの削除操作などをしましたか?リカバリ-から普通は、過程の中にフォ-マットもかけれると思うのですが・・・そのところの確認をしてみてください。

• violet430
回答No.4

修理に出すのは駄目ですか?

noname#66624
回答No.3

ANo1です 素朴な疑問です >起動ディスクでFDISKとFORMATした所まではいいのですが この起動ディスクってフロッピーディスクでしょうかね 仮にフロッピディスクとして・・・ フロッピディスクを入れっ放しな~んてオチは無いでしょうか

• dokosoko2
回答No.2

リカバリーする前は、内蔵CDは正常に読み込める状態でしたか? BIOSでは型番どおり認識していますか? ノートなんでトレーを出して、ピックアップレンズを極薄い 中性洗剤で綿棒を湿らせフキフキでどうでしょうか? ブート時の読み込む順序が、FDD-CD-HDDになっていますか? リカバリーの場合、FDISKやFORMATは意味がありません。 (あとでできるので) http://www.fmworld.net/download/DD001941/DD001941.pdf

回答No.1

内蔵CDドライブを修理してください リカバリCD-ROMは内蔵CDドライブしか相手にしません つまり外付けのCDドライブで代替手段は『無い』と言う事です でもね製品版のWindowsのCD-ROMならこの限りではありません