• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesでの曲順編集(MP3ファイル)

iTunesについて教えてください。 iTunesにMP3ファイルを取り込んだのですが、 曲順が取り込んだファイルの“名前”の先頭についている数字順になっています。 しかし、そのままの順番だとiPodで聞くときに不便なので 自分で自由に曲順を入れ替えたいなぁと思っているのですが そのようなことはできるのでしょうか?? ちなみに、MP3ファイルはトラックの名前をかえる等の編集はできないようです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ミュージックライブラリーでの表示の話ですか? 名前は曲表示の上で右クリック→プロパティの情報タブで変更できなかったでしょうか? ライブラリー上では、どんどん同じトラック番号のものが増えていくことが考えられますから、新規にプレイリストを左下の+ボタンから作成して、そのプレイリスト項目に入れたい曲をドラッグしてやれば、そのプレイリスト上では任意の位置に変更できます。 iPodとiTunesは手動同期にして、プレイリストを同期するようにしたらうまくいきませんか? http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorials/

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。 他のCD等では情報タブで変更できたのですが、 持っていたMP3ファイルはできませんでした。 ので、hinagohngさんに教えていただいたプレイリストでの変更で好きな曲順にすることができました。 ありがとうございました。