• 締切済み
  • 困ってます

i pod nanoで好きな曲順に聞く方法

最近ipodnanoを買ってiTunesという編集ソフトで音楽を入れるところまではできたのですが 好きな曲順に聞く方法がいまいちわかりません iTunesのほうでは順番に並べてるのですがipodに入れて再生になると バラバラの順で再生されてしまいます。 一応トラック番号のところも数字を1からふってるのですが… iTunesもipodもまだまだ使い方がよくわかってませんが 好きな曲順で聞ける方法と、例えばアルバムを入れようと思ったら そのアルバムごとみたいにフォルダを作る方法を教えてください (アルバムも好きな曲順に聞きたいです) よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • u-bot

とりあえずプレイリストを作成してみてはどうでしょうか? プレイリストの作成方法は下記のサイトを参考にして下さい。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_playlist_standard.htm プレイリストの概略と同期についてはこちらをどうぞ http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_playlist.htm

• 回答No.1
  • ic6

トラック番号はその曲ごとの アルバム内の番号であり、曲全体の項目では、 アルファベット順、五十音順、 漢字の五十音順、数字順で表示され、 好きな順にする事は出来ません。 アルバムの中では、 iTunesで曲名の所を右クリックして プロパティをクリックして、 曲名、アーティスト名、アルバム名を 入力できるので、アルバムの中の曲に アルバム名を入力し(この時、アルバム名を コピー&ペーストしていった方が楽ですよ。) トラック番号を入力すればOKですが、 トラック番号を入力するとき、必ず番号を 半角で入力しないといけません。トラック番号の 入力の時、□/□となっていますよね。 左側に番号、右側に曲数を入力する所です。 左側の番号だけでも番号順になりますが、 その場合希にずれが生じたりするので 両方入力した方がいいです。