• ベストアンサー

東芝DVDRD-XS37でのDVD再生・・・

最近DVDが再生できなくなりました。違うDVDプレイヤーでは再生できるのにこのプレイヤーで突然再生できなくなりました。 子供がしらないうちに変な所を押したのかもしれません。説明書をよんでもおかしなとこは見つけられませんでした。どなたか助けてください。故障ならそれはそれで修理にだすつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • welove626
回答No.3

>違うDVDプレイヤーでは再生できるのにこのプレイヤーで突然再生できなくなりました。 一応、念の為にレンズクリーナーでクリーニングしてみては?もしレンズクリーナーでクリーニングしたことがないなら、乾式レンズクリーナーでクリーニングしてから、湿式レンズクリーナーでクリーニングしてみて下さい。修理に出すのは、それからでも遅くないと思います。

ututut
質問者

お礼

クリーニングしてみたら再生できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

どう再生できないのですか? ディスクを挿入した時や再生ボタンを押した時など、何かメッセージが出ますか?

ututut
質問者

補足

長い時間画面右上にroadingのマークがでてディスクをチェックしてください。と表示します。DVD-RWの場合はかなり長い時間表示されてます。

• m1n9w8m4
回答No.1

>子供がしらないうちに変な所を押した くらいで再生できなくなることはないでしょう。故障で間違いないと思います。 ちなみにこの機種のドライブ(松下SW-9574)は壊れるときはいきなりダメというパターンが多いみたいです、私も1台こうゆう感じで壊れたのがあります。(徐々に壊れるよりはよりははるかにタチがいいですが)

ututut
質問者

お礼

クリーニングしてみたら再生できました。 回答ありがとうございました。