• ベストアンサー

商店街

おすすめの商店街教えてください。今度引っ越すときに商店街が栄えているところを選びたいので。都内、もしくは関東近郊でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opabiniya
回答No.3

江東区なら南砂商店街。生鮮食品の鮮度と回転がよく勢いがあります。ただし、陸の孤島。 町田駅前もよいかな。最寄から買い回りまで結構充実です。 京王線なら下高井戸は私もお奨めします。バラックの市場の中には猛烈に繁盛している魚屋があります。 ちょっとおしゃれに気取るなら自由が丘ですが、エンゲル係数が跳ね上がること請け合い。 赤羽は庶民的でIYもあるので便利かも。交通の便も結構良いし。 若い人なら意外と穴場なのが京王線の仙川です。 名店が意外と充実しているのが京浜東北線の大森、蒲田。大森ならダイシンとカドヤの使い分けが出来て、しかもダイシンは買い物しながら笑えます。 東急線では武蔵小山もよいでしょう。 多摩NTは商店街が皆無。どーやって生きてるのでしょうか?自分でも不思議。

marronshiho
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。 大森は行きました。いいですよね。

その他の回答 (2)

• shino911
回答No.2

穴場どころで、東急世田谷線(三軒茶屋~下高井戸間を走る2両編成のチンチン電車) の沿線なんていかがでしょう。 同じ世田谷でも、他の沿線より物価・家賃が若干安いと言われています。 その中で、中ほどにある「上町 (かみまち)」がオススメかと。とても閑静な住宅街です。 年に2回(12月と1月)行われる「世田谷ボロ市」の時は、大勢の人で賑わいます。 駅の北口・南口双方に、規模は小さいですが、商店街があります。 飲食店もそこそこ揃っています。ただ、若い女性が好みそうなオシャレな店は少ないです。 ちょっと北の方に足を伸ばせば、小田急線の梅ヶ丘・豪徳寺も遠くないです。 自転車があれば、下北にだって十分行けます。 なお、「商店街が栄えているところ」という条件を重視するならば、 この路線の両起点駅、三軒茶屋と下高井戸がより近い候補になるでしょう。 素敵な街にめぐり会えるといいですね。

marronshiho
質問者

お礼

有難うございます。できるなら若い女性も楽しめるところがいいなと思います。

• Eivis
回答No.1

範囲が広すぎて提案しようにも皆さん困ると思いますが・・・早い者勝ちで!! 新旧混ざっている、麻布十番、広尾商店街、恵比寿界隈、下北沢北口、そして吉祥寺ということになるでしょう。。。 吉祥寺は子供時代、現在は恵比寿界隈、たまに広尾と麻布十番、下北は学生時代遠征しましたがよいところですよ!!

marronshiho
質問者

お礼

有難うございます。。。。。 商店街の中に遊べる要素のあるところが良いなと思います。