• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

排卵日と妊娠する可能性は?

3月半ばから基礎体温をつけています。 去年5月に出産、3ヶ月後に生理再開、周期は30~35日くらいだと思います。 妊娠希望なのですが、基礎体温を見てもよくわからなくて・・・ 基礎体温を書き出しますので、いつが排卵日なのかと、いつ夫婦生活をすればいいか、わかる方がいましたらよろしくお願いします。 5・28 36.52(生理初日) 5・29 36.59 5・30 36.51 5・31 36・41 6・1  36・11 6・2  36・42(寝不足の為体温高め) 6・3  35・98 6・4  36・03 6・5  36・26 6・6  36・39 6・7  36・10 6・8  36・19 6・9  36・49 6・10 36・29 6・11 36・09(夜に夫婦生活) 6・12 36・12(夜中に夫婦生活) 6・13 36・77 6・14 36・73 といったかんじです。今日主人は宿直で帰ってこない為、夫婦生活はできません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数268
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

わたしは二年半前から不妊治療のため通院しており、基礎体温もずっとつけています。 何ヶ月か基礎体温をとった時点で、毎回のように高温期の二日目あたりに1日だけ体温がガクっと下がっているのがわかりました。 先生からは黄体ホルモンが不足していると言われました。黄体ホルモンが不足していると流産したりする可能性があるそうです。 治療にはホルモンを補う薬を飲めばよいそうで、排卵日あたりから何日か続けて服用しました。 その後、体質改善のための漢方薬(温経湯)も続けるうちにこのような症状がなくなったので、たぶん黄体ホルモン不足は改善されたのだと思っております。 私の場合、以前はこのような症状はなかったので、何かをきっかけに黄体ホルモンが不足してしまったのだと思います。 相談者さまも何回かこのような症状になるようでしたら、先生に相談されたほうが良いと思いますよ。 それと、排卵日と夫婦生活についてですが、夫婦生活は排卵日の日では遅いのだと思います。排卵されたとき精子がたどり着いていないといけないので、排卵日の1~2日前に夫婦生活をするのがよいと聞きましたので、9日か10日あたりにも夫婦生活があったようがよかったのではないでしょうか。 でも、排卵日はだいだいこの日としか予測できないので、我が家は予定の排卵日の4日くらい前から1日置きくらいで仲良くしていますよ☆ わたしは二度流産しているのですが(原因は黄体ホルモン不足ではなく甲状腺疾患です)、2回とも排卵日なんて気にしないで仲良くして妊娠できました。 その後流産しない体を作るために通院し始めたのですが、今度は排卵日とか気にして子作りしてもなかなか出来ずにおります。 子どもを産むってほんと大変ですよね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜分遅くにすみません。回答ありがとうございます。 回答者さまにも、私と同じような体温のときがあったのですね。 私が先月病院に行ったときは、基礎体温をつけていると話したのですが、実際にグラフを見ることはなく・・・ その日は妊娠してるかもしれない為、尿検査と内診をしてもらいました。妊娠はしてなく、生理不順と言われただけで終わりました。 回答者様のおっしゃるように、ホルモンバランスは崩れてるのかもしれませんね。生理不順ですし・・ 私はまだ基礎体温をつけて3ヶ月ほどなので、なんともいえない感じですよね・・ 病院に行きたいのですが、主人はまだ赤ちゃんを望んでないのでなかなか行けなくて・・もうしばらく自然に任せてみようと思います^^ 2度の流産・・お辛かったですね。お気持ち察します。 私も娘を妊娠したときは、基礎体温もつけてなく、排卵日とかもわからずに、したいときにしてました★結婚した日に生理きて、それからの夫婦生活数回で妊娠しました。翌月には生理こなくて妊娠・・って感じだったので、今回もきっとすぐ来てくれるだろうとかんがえてましたが・・・ 妊娠ってほんとに奇跡的なんですよね★ 今回、はじめて排卵日を気にして夫婦生活をしたので、タイミングが合えばうれしいのですが・・・ 回答者様、甲状腺疾患とのことですが、今も治療されてるのでしょうか??早く完治されることをねがっております。 私も黄体ホルモン不足なのかもしれませんね・・ なにか漢方薬やら養命酒やら、試したほうがよいでしょうか?? よければまたお話を聞かせてくださいね^^ お互いに早く赤ちゃんが舞い降りてきますように・・・☆

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは☆ ななまるこです。 妊娠検査薬ですが、生理予定日から使えるものもありますし(わたしもこちらのタイプのチェックインファストを使用しています)、生理予定日の一週間後から使用できるものもありますが、使用する検査薬の説明書きにあるとおりのタイミングで検査すると、99%に近い確率で正確に出るそうですよ。 私も、今年に入って高温期が15日くらい続くことが2回ほどあったので、これはきっと妊娠に違いないと確信し、生理予定日にファストを使用しましたが、残念ながら陰性でしたっ でも、自分では妊娠している確信があったので(体の具合がなんとなくそんな感じがしたので… 要するに想像妊娠ってやつでしたっ)、もしかしたらまだ検査するには早かったのかもなんて思って、あと一週間様子を見ようとしている矢先、高温期16日目に体温が下がって生理が来てしまいました… 2回もそういうことがあったので、検査薬って正確だな~とつくづく思いました。 ちなみに、高温期が18日くらい続くようだと妊娠の可能性が高いようです。 あと、生理不順の場合でも妊娠すれば必ず体温は高くなると思いますので、やはり普段から基礎体温の計測を続けて、自分の体調を観察するのが大切だと思いますよ! 妊娠している場合の症状ですが、人それぞれだとは思いますが、早くても妊娠が判明してからになるのではないでしょうか。 よく、ドラマとかでは、うっと吐き気がして妊娠に気づいたシーンがありますが、あれって普段から基礎体温をつけてなかったりする人の場合であって、基礎体温をつけている人の場合は大概つわりが来る前に妊娠に気づくと思います。 私の場合は、1回目の妊娠のときは基礎体温を測っていなかったのですが、子作りをしようと何回か頑張っていたので、生理が1週間遅れてもしやと思い検査したら陽性でした。 でもこの時はつわりなどが来る前に流産してしまいました。 2回目のときは、3ヶ月生理がこなくて産婦人科にいったところ排卵の注射をしてくれて、生理が来ても来なくても1週間後にまた来てくださいといわれました。 結局生理が来なかったので再診したところ、念のため尿検査をしてくれたのですが、妊娠しているようですよ!といわれてびっくりしました。だれか他の人のおしっこの結果じゃないの?なんて思ったくらいです。だって、Hをしてから10日しかたってなかったし、そのときだって子作りをしようなんてこれっぽっちも思ってなかったんです。 それから二週間くらいしてつわりがきたのですが、12週で流産してしまいました。 ちなみに、私の妹がいま二人目を妊娠中なのですが、7週目あたりからつわりが重くて、先日も点滴してもらったようです。 トイレでゲーゲーしていたら、2歳半の娘が背中をさすって心配してくれたそうで、家族っていいなって思います☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ななまるこさん☆こんにちわ^^ 私も!娘のときチェックワンファスト使ったような記憶が・・ だって1週間も待てませんよね!? って、私だけかな??(笑) 実は私も、先月は高温期が18日続いててすごく期待しちゃってました^^; 18日続いてたというか、最初に体温が上がってから数えて・・なんですけどね★途中で下がってまた上がったので、そういう場合いつからが高温期になるのかさっぱりわかりません^^; 私も気持ち悪かったりめまいがしたり下腹部に違和感など・・想像妊娠しちゃってましたね>< ちなみに基礎体温が下がった日に生理来ました。 基礎体温も検査薬も正確だなって私も学びました(笑) 検査薬は正確ですよね・・友達が2人目妊娠したのですが、予定日1日過ぎに1週間後からの検査薬(オムロンといってたので、クリアブルーかな?)で薄くですが陽性出たので・・ きれいな陰性で、なんだか悲しくなっちゃってました>< ドラマの悪阻って「ありえない・・」って思いません?(笑) 生理が1日遅れただけで「もしかして・・?」って考えてしまうほど過敏になってるのもあるのかもしれませんが・・^^; すみません>< お辛いお話をさせてしまって・・ 子作りしよう!って意気込んでないときの方が、ベビちゃん来てくれるのかな? でも、やっぱりいろいろ考えてしまいますよね・・難しいです>< 治療をやめて自然に任せた途端に!とか、なんにも考えずにしたいときにしてたら!とか聞きますよね★ 妊娠って不思議ですよね^^ 妹さん妊娠おめでとうございます☆ 私も悪阻ひどかったです><点滴と友達でした(笑) 家族いいですよね^^ななまるこさんは優しい方なので、旦那様も来ようと準備してるベビちゃんも幸せですね☆ 妹さんの妊娠菌をいっぱいもらって、お腹に話しかけていると・・ベビちゃん来てるかも??☆ 子供には不思議な能力があるみたいなのですが、娘はまだ小さいので何も起こらないかもしれませんが・・ちょっと期待してます^^

  • 回答No.6

みぃたんさんへ おはようございます。 わたしのことは「ななまるこ」と呼んでくださいね(^^)! わたしはSNS関係の掲示板になかなか踏み込めないでいますので、こちらの質問コーナーでやりとりするのが精一杯なのですが、またそのうちお話できたらな~と思います☆ わたし以上に、みぃたんさんの質問に的確に答えてあげられる方はたくさんいらっしゃると思いますので、不安を一人で抱え込まず、気軽に相談してみてくださいね! 愛する旦那さま、かわいい娘さんとお幸せに~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ななまるこさん☆ おはようございます^^ お名前がかわいくてなんとも微笑ましいです^^ あ。さん付けしなくていいですよ~(笑) そうなのですね>< そうとは知らずに長々とお誘いしてしまってすみません^^; よろしければ、引き続きこちらでお話できたら嬉しく思います☆ はい^^ ありがとうございます♪ななまるこさんとお会いできて本当によかったです。 お話を聞いてくださって、毎回ご丁寧な回答をしていただけて、本当に助かりました^^ んまるこさんも、お悩みや愚痴などがありましたら遠慮なくお話してくださいね! お話を聞くくらいしか出来ないかもしれませんが・・(経験してないことが多くて、アドバイス出来るほどでないので・・笑) ありがとうございます☆ ななまるこさん、愛する旦那様とかわいいベビちゃんがきてくれるのをのんびり穏やかに待ちましょうね^^ 私も主人と娘と、きてくれるかもしれないベビちゃんを楽しくのんびり待ってます^^ 今朝の体温は、測る前にトイレに行ってしまってその後気付いたため、あまり正確ではないのですが、起きぬけだったので少し寝て測ってみました。 36.54と、微妙な体温でした^^; 2日間高温の後ガクッと下がって、それからまた少しずつ上がってる感じです。 昨日水っぽいオリモノがありました。 福さん式?というのでは、伸びるオリモノが出たら排卵が近いみたいですが・・ 私のは水っぽい気がするし、一度低温になってるのでいったいいつが排卵だったのか・・ 排卵自体してなかったのか・・ もし今回奇跡的に妊娠するとしたら、いつ頃から症状でるのでしょうか・・ 娘のときは生理が遅れて検査薬で陽性が出てからでした。 生理不順の場合は、いつ検査薬したらよいのでしょうか?

  • 回答No.5

お返事ありがとうございます。 こちらのほうこそ、あたたかいお言葉の数々をいただきありがとうございます! 私は詳しい専門知識はありませんが、せめて自分の経験と感情で質問者様の不安を軽くすることができるならと思います。 また、こんな私とお友達になりたいとのお言葉、とってもうれしいです☆ gooのガイドで調べてみたのですが、残念ながらメールアドレスなどの個人情報を教える手立てはないようですし、禁止されているようですね… 質問者さまをお気に入りユーザーに登録させていただきましたので、またご質問があるようでしたら是非相談に乗らせてくださいね♪ 逆に私も相談に乗ってほしいことがあると思いますし。 基礎体温表の件ですが、何ヶ月か続けて計測していれば先生は必ず異常に気づいてくれるはずですので、そうなればいろいろな原因を探って検査なり治療なりしてくれると思います。 私の場合も、とりあえず基礎体温を測ってからでなければ検査・治療の方法を探れないということでしたので、きっとそれだけ基礎体温表は先生が診察する際の目安になっているのでしょうね。 高温期に体温がさがったりするということは、絶対どこかに異常があるはずです。案外、ホルモンが崩れているだけかもしれませんが、それでも何ヶ月も続くようだと治療が必要なのだと思います。 不妊の原因は数え切れないほどあるんですよね。そういう原因をもっていても自覚症状はなかなか感じないものですし、普段の生活にも何ら支障がなかったりするもんですが、不安に感じることがあったら検査してもらうほうがよいと思います。 実際わたしも、甲状腺のほかに自己免疫にも少しだけ異常があることがわかったときはびっくりしましたし。 というわけで、女性の体ってほんと気難しいですが、かわいい赤ちゃんに早く会えるようお互いに頑張りましょうね♪ またどこかでお会いしましょう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ^^ って、こんな時間に申し訳ありません(笑) ありがとうございます☆私も早速ブックマークさせていただきました♪ これからもいろいろとよろしくお願いします^^ いつもケータイで、PCは慣れてなくて亀レスなのですが・・ お付き合いしていただけると嬉しいです☆ あの、よろしければお名前教えていただけませんか? 回答者様、質問者様ってなんか堅苦しい気がして・・(笑) 私のことは「みぃたん」と呼んでください^^ メールしたいのに残念ですよね>< 私はここの他に「掲示板ミクル」というサイトを利用させていただいてます。よろしければ、掲示板を覗いてみてくださいね^^ 私の自スレもありまして、タイトルは「2人目ベビちゃん舞い降りて」です☆ 一番はメール交換出来たら嬉しいのですが、掲示板でも禁止されてるのでなかなかです>< ミクシーにご登録されていたら、私もいますのでやり取りできるのですが・・・ すみません、スレ内容からかなりずれてしまっていました^^; はじめて投稿をしたのですが、すぐにご回答してくださったのでモヤモヤが少しなくなりました^^ まだ病院を受診してませんので、どういった異常があるのかわかりませんが、基礎体温を測り続けてもしなにかあれば、病院行ってみようと思っています。 病院選びなど、よろしければアドバイスをお願いします^^ 基礎体温に一喜一憂されますが、健康と妊娠への手がかりとして測り続けようと思います。お互いがんばりましょうね^^ いつも優しく的確なご回答をくださって、本当にありがとうございます!! これからもよろしくお願いします☆

  • 回答No.4

こんにちは。 度々すみません。 さきほどのお返事にありましたご質問にお答えしたいと思い、またまた回答させていただきました。 甲状腺の検査をしたきっかけですが、二度目の流産のあと、通っていた産婦人科の個人病院で出来る範囲の検査をしましょうということになり、血液をとって何種類かの検査にかけてもらいました。 その結果、甲状腺だけに異常が見られました。 そういわれてみると、二回目の妊娠のまえの3ヶ月生理がなかったり、手が震えたり、動悸がしたりということがありました。あと、自分では気づかなかったのですが、首の甲状腺の部分の腫れが大きくなっていると家族に言われました。(よく喉仏のあたりの盛り上がりを気にされる方がいますが、甲状腺に異常があると、蝶々の形に大きく腫れます) その後の経緯ですが、その産婦人科でお薬をいただいて10ヶ月ほど様子をみていたのですが、私があまり病状を気にしていないのに反して家族の方がおかしいんじゃないかと感じ、別の甲状腺専門医にかかることにしました。 そうしたところ、お薬の量が多すぎていたようで、このまま続けていたら流産どころか命も危ないとこだったと言われゾッとしました。専門医が言うには、私が通っていた産婦人科に限らず、甲状腺の専門知識が乏しいのに簡単に治療しようとする産婦人科医が多くて困るということでした。 早速治療が始まり、病院を替えてから半年もしないうちに正常に治りました☆ 以上が私の経験談ですが、今回の最初のご質問と回答の内容が段々かけ離れてしまってすみません。 甲状腺疾患に気づかない方が多いといっても、皆が皆なる病気ではありませんのであまり心配なさらないでくださいね。 それと、流産・不妊に対する私の気持ちについてですが、今でこそ前向きに考えられるようになりましたが、流産がわかったときは二度とも大泣きしましたよ。流産があんなに辛いとは思ってませんでした。 私の流産は二度とも妊娠初期でしたが、同じころ友達が妊娠9ヶ月で流産しました。 人と比べるべきことではないのですが、その友達の辛さに比べたら私のなんて大した事ないと自分に言い聞かせたものです。 生まれることの出来なかった2人の子どもには本当に申し訳ないことをしたと今でも懺悔の毎日ですが、私を心配してくれているたくさんの家族、親戚や友達のためにも明るく前向きに頑張ろうと思っております。 どういうわけか、わたしの周りには不妊で悩む知人が結構いるので、悩みを相談しあったり、どういう治療をしているかを教えあったりしてます。同じ悩みを持つ人がそばに居るというのは心強いし、辛いのは自分だけではないんだと救われる気持ちがします。 話は変わりますが、質問者様の体温の状況はやっぱり気になりますね… 私が不妊治療のために初めて産婦人科にかかったとき、とりあえず3ヶ月基礎体温をつけて持ってきてくださいといわれました。 質問者さまもそろそろ3ヶ月たつようなので、一度先生に相談されたほうがよろしいかと思います。 不妊治療は決して敷居の高いものではありませんよ。 もし病院でそのように感じるようだったら、その病院なり先生なりの雰囲気が悪いのだと思います。 とはいっても、所詮は人間対人間なので相性の問題もあるとは思いますが… 最近は産婦人科医が減ってきているので病院を見つけるのも一苦労ですよね。実際、私も家からすぐ行ける産婦人科が2軒ありますが、通ってみてどうも信用できないので、車で片道1時間半かかるのですが自分が信用できる病院に通っています。でもどういうわけか通うのは全く苦になりません。たぶん、私の場合は病院で先生や看護師さんにに相談することで気分転換になっているのだと思います。 質問者さまもストレス無く通える病院を探してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ^^ こちらこそ、お辛い治療の話を質問したにも関わらず、快くご回答くださってありがとうございます☆ すみませんなんて言わないでください^^ そうだったのですか・・・ 早くわかっっても、きちんとした知識のある専門医にかかるのが一番ってことですね。 ご家族の方が回答者様の異変に早く気付いて、迅速に行動できたことが本当によかったです。 やっぱり、本人は気付きにくいのでしょうか・・ 今のところ、生理も30~35日あたりで来てくれてます。 体に出来物も今のところはないので、とりあえずは安心でしょうか・・(笑) きちんとした専門医に診ていただけて、治療が早く終わって本当によかったです。 やっぱり体温おかしいですよね・・ 5月は9日に36.09で排卵?って思っていて、その日を境に少しずつ高温になっていたのですが、16日36.65・・17日36.52・・18日36.24・・と低温に。 そして19日からは36.63と高温期に戻り、生理まで続いていました。 たった3ヶ月間のデータですが、産婦人科で診ていただいたら何かわかるでしょうか? 生理が来ないわけでも、不正出血があるわけでもないので、なかなか産婦人科に行きにくくて・・ こんなのではダメですね(笑) そんな・・どちらも同じですよ>< お腹の中に赤ちゃんがいて、その温もりを感じていたんだもの・・ 私でも比べてしまうと思います。確かに、9ヶ月って「もうすぐ逢える!」って気持ちでいっぱいですものね・・ まさかこんなことになるなんて・・想像してないしできなかったと思います。 すみません・・私には経験がない為「私だったら・・」と考えてお気持ちを察することくらいしか出来なくて・・>< でも・・流産は誰のせいでもないと聞きます。本当は逢いたくて逢いたくてたまらなかったことと思います。 いつか、その子がお空に忘れ物をとったら戻ってきてくれますよ^^ 赤ちゃんはママを選んでやってきてくれるそうです☆ 回答者様のもとに来たら、誰よりも愛情を注いでくれるって赤ちゃんお空で見てますからね^^ 回答者様のもとに、かわいい天使が早く舞い降りてきますように・・ よろしければ、お友達になっていただけませんか? いろんなお話を聞かせていただきたくて・・ 迷惑でなかったら、これからもお話しませんか?^^

  • 回答No.3

昨日回答させていただきたものです。 お礼のお返事をいただきありがとうございました☆ 黄体ホルモンを補うお薬についてですが、産婦人科で出してくれますよ! ちっちゃな粒のを1日1個とかで、苦いとかいうこともなく、おおげさなものではありませんでした。 漢方薬のほうですが、わたしはもともと高温期の体温が低め(高くても36.7℃で平熱のときと0.2度しか違いませんでした)だったので、体を温めるようなお薬を産婦人科で出してくれました。 半年以上続けているのですが、いまでは高温期に37.2度くらいまであがるようになりましたし、黄体ホルモン不足も改善されたようです。 私の場合は産婦人科で処方してもらいましたが、知人は漢方薬に詳しい薬剤師のいる薬局で、基礎体温表などを基にしてお薬を処方してもらったようです。 そういう薬局はHPを持っているところが多いので、「漢方薬局」とかで検索すると出てくれるかもしれませんよ! あと甲状腺疾患についてですが、2年前に治療を済ませ、現在は妊娠してもよい状態にあります。といっても、お薬は一生続けなくてはならないのですが… 私の場合は、具合が悪くなったり、目に見える症状がなかったので気づかないでおりましたが、検査の結果は結構重症でした。 私のように気づかないでいる方が結構いるようなので、生理が何ヶ月か来ないとかいうことがあったら一度血液検査をしてもらうとよいと思います。 子どもがなかなかできないという辛さは、自分がなってみて初めてわかるものですよね。こういう経験をしたことで他の人の辛さもわかってあげられるようになったので、そういう意味ではこの経験も自分には必要なものだったと受け止めていますし、今度生まれてくる子どもを一層大切にしてあげられると思います。 質問者さまも、娘さんと今から生まれてくるだろうお子さんを精一杯かわいがってあげてくださいね☆

参考URL:
補足させてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 再び回答してくださってありがとうございます☆ 産婦人科でも薬局でも処方してもらえあるのですね^^ 産婦人科には、生理が止まったとか妊娠してるかもとか、なにか特別なことでもないと行きにくいので、回答者様のおっしゃる「漢方薬局」検索してみようと思います!ありがとうございます^^ 甲状腺の治療済ませていたんですね!よかったです^^ でも、薬を手放せないのはお辛いですね>< そうですね・・私も気付かないタイプかもしれません(汗) 回答者様は、どういう経緯で検査されたのですか? 差し支えなければお話を聞かせていただけませんか?^^ 回答者様は、前向きに考えておられてすばらしいです。 もしわたしだったら・・回答者様のように考えられないと思います。{なんで自分は・・・」なんて考えてしまう・・・ 回答者様のもとに宿った赤ちゃんの幸せは保障済みですね^^ ありがとうございます☆娘も来てくれるかもしれない赤ちゃんも、同じように愛していきます^^ 回答者様のもとに、かわいい天使が早く舞い降りてきますように、愛媛県から願っていますね☆ ちなみに、今朝の体温も36.28と低体温でした。 13日14日と高温だったのは、いったいなんなのでしょうか? 高温期に低温がまざるのはよく例としてありますが・・・ 低温期に高温がまざる例もあるのでしょうか?? 排卵が遅れたのか、黄体ホルモンがおかしいからなのか・・・ やっぱり、病院で診てもらわないとわかりませんよね(笑)

  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 6/13、6/14の体温=36.7度を超えてますね。この高温が2日続いてそれ以降に中温や低温に下がった経験がこれまで(と言っても3周期ですね..)なければ、これは高温期に移行したと見ていいのでは。 そうすると6/11か6/12が排卵日...タイミングは良かったんじゃないですかね。生理周期から言ってもそれ以前の排卵はないんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 ショックなことに、今朝の体温が36.05と低温になってしまいました。2周期目を見てみると、高温期中に1日だけ体温低下して、翌日また高温になっていたみたいです。 これは、排卵されてないということなのでしょうか? 5月の生理がいつもと違ってる感じがして、病院で診てもらったときに「生理不順」といわれただけで終わったので、あまりきにしてなかったのですが・・・ 私のような基礎体温は、なにか病気が隠れてjるのでしょうか?今朝の体温を見てショックを隠せません・・・