• ベストアンサー

結婚式で使いたい!あの曲のタイトルが分かりません…

この曲との出会いは、彼女に会いに行った帰りの飛行機(国際線)の中でした… 男性が伸びやかな声で、壮大なオーケストラをバックに歌っていました。 サビの部分で“you are my lady... you are my lady..." と歌う彼の声と、美しい旋律に、私は思わず聞き惚れてしまいました。 帰国してから、何とかしてこの曲の名前と歌っている人を特定したいとあちこちで探し回っているのですが、まだ分かっていません。 結婚式のビデオのBGMにこの曲をどうしても使いたいのです。皆さんのお知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.3

no.1です。申し訳ありませんが、思い当たるものはありませんでした。というわけで、自分が聞いたことがある曲の中でひとつでも「you are my lady」 というフレーズが入ってる曲を挙げて、ここから去ります。 Fyakin-You Are My Lady Richie Stringini - Best Friend Air Supply - The Power of Love Dangelo - You're My Lady Michael Jackson - The Lady In My Life styx -lady 早くお探しの曲が見つかることを祈ってます。

ginataan
質問者

お礼

たくさんの候補曲を教えてくださり、ありがとうございました。"you are my lady"という言葉は、時代を超えて歌われる名セリフなんですね。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記の曲でしょうか。 PVでお聴き下さい。 【Freddie - You Are My Lady 】 http://new.uk.music.yahoo.com/videos/FreddieJackson/You-Are-My-Lady--2143006

ginataan
質問者

お礼

リンクまで張っていただき感謝します。この曲は大変有名なようですね。そして美しい曲でした。残念ながらお目当てのものはなかったものの、また一つ良い曲と出会えました。ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.1

Kenny Rogers - Lady か Freddie Jackson - You Are My Lady かな? 白人っぽい声だったとか、使われている楽器とかでもいいですので言ってくれるともう少し絞れるかも。

ginataan
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します!教えていただいた楽曲を聞いてみました。残念ながら、探していた曲ではなかったようです。でも、どちらも良い曲ですね!名曲をいろいろご存知ですごいと思いました。伴奏はオーケストラだったと思います。少なくとも弦の音が鳴っていました。手がかりが少なくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • この曲のタイトルは?

    少し前の邦楽についてなんですが… サビ部分が ♪Changin' changin' my life for you~ という曲のタイトルは何ですか? また、歌っている人は Changin' My Life でよいのでしょうか?

  • 曲名とタイトルが知りたいです!!

    だいぶ前から有線でかかっているのですが 調べても調べてもまったくわかりません… もしかしたら韓国の曲かなとも思ったりしたのですが、 それでもわからなかったのでここで質問させていただきます。 ★歌いだしは「消えない~」 ★サビの前は「そうよ 信じてる」 ★「I BELIEVE」と何度か繰り返す。 ★声はちょっとBoAっぽい感じ。 ★しっとり系のゆったりした曲です。 ★バックはオーケストラだったような… ヒント少ないですが、 もしもわかる方がいらしたら教えてください!! 本当に気になってます・゜・(ノД`)

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    最近、洋楽を聞くようになり、 知らないことだらけなので質問させてください。 もしかしたら最新の曲ではないかもしれませんが、、 ご存じの方は教えてください。 歌い出しが ♪You are the one  My Only one  Your my lady~  という曲です。R&B、HIPHOP系だと思います。 歌っているのは男性で、曲中のRap部分は低めの声です。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが解らない曲

     最近、有線やラジオで聞く曲でタイトルが解らないものがあります。  さびが「don't you~ 心のバタフライ~」みたいな歌詞で、織田哲郎っぽい男性の声でした。  これは誰の何という曲でしょうか?

  • R&Bのこんな曲わかる人いませんか

    細くてカワイイ高音の声の女の人が歌ってます。メロディアスで少しかなしげです。 歌詞が、聞き取れた限りでは ..'coz you and I, we are match made in heven so ... you are my preasure そこのメロディーは♯♭なしで表現すると ・・・ ラードーレレードーーーーラードーレーレレミーレードーードーソーーファーーミーレーレーレードーミーレーー サビの終わりは just you and I (ミーレードラー)って言って終わります。 ぴんとくる方いたら誰の何って曲か教えてください! よろしくお願いします。

  • よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。

    よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。 山や絶景が映る時に、良く使われています。 クラシック調で、ゆったりとした曲調です。 恐らくサビの部分と思われる曲調が2度続くのですが、1度目はトランペットが主旋律で、2回目はオーケストラ全体が奏でています。 恐らく誰しも耳にしたことがあるかと思います。 このような説明でお分かり頂けるか分かりませんが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    洋楽で男性ボーカルが歌う古い曲(映画の曲だったかな?)のタイトルがわかりません。 サビの出だしは「nothing gonna change my love for you・・・」と聞こえるのですが、何と言っているのか正確にはわかりません。 チャラララララ~ララ~ラ~ラ♪と言う感じの曲です。(←意味わかりませんね・・・) もしご存知の方がいれば、正確な情報でなくてもいいので、教えて下さい。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてほしいのです。

    もう会えない人の車の中でかかっていた曲で洋楽です。 一部サビ部分の耳コピの歌詞とハミングのリズムしかかけないのですが… Lady on stop Lady on stop タタン ターン タタ ターンタタタ と言う事しか分かりません… 歌ってたのは女の人で声にエコーがかかっていたと言う事だけです。 曲の年代は70年代~80年代くらいかなぁ、、、って所です。 同じCDの中にはHot stuff (梅宮アンナ・HitomiがCMの出ていた時のコカコーラの宣伝曲) と言う曲が入ってた事は覚えています。 あいまいで申し訳ないですがどうしても聞きたいのです。 分かる方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 曲に心当たりがありましたら教えてください。

    10年前に店でかかっていたUSENで初めて聴き、それ以来探しています。 サックスか、オーボエだと思いますが、静かに独奏から始まります。 そこにだんだんと、オーケストラが加わって、オーケストラ演奏をバックにサックスのアドリブのような演奏で、最高潮に達すると、静かにサックスで終わるという、物悲しさのある曲です。 演奏は、ジャズっぽいのですが、バックの伴奏はフル・オーケストラだったと思います。 曲は5分ぐらいだと思います。 全体の雰囲気が一番近いのは、小林香織さんがSaxで演奏なさっている「Nothing gonna change my love for you」で、メロディーラインは、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に近い曲です。 もし見つかれば、10年の胸のつかえが取れ、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう