• ベストアンサー

個人情報が入ったCDを処分する時は、4等分すれば安全ですか?

写真が入ったCDを処分したいのですが、この方法でOKですか? それとも、これは僕のやり方ですが、ラベル面を傷つけて、ガムテープを貼って、剥がすと、ただのプラスチックになってしまいます。 どちらが安全ですか? また、4等分されたCDや、ガムテープで剥がされた記録データはそのまま捨てても、読み出される心配はありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.3

電子レンジに突っ込むと絶対に読めなくなります。 >ラベル面を傷つけて、ガムテープを貼って、剥がすと、ただのプラスチックになってしまいます。 これも確実な方法ですね。

その他の回答 (3)

• junkUser
回答No.4

心配なら、メディアシュレッダーの購入をお勧めします。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_66/7587231.html
  • alpha123
回答No.2

捨てたところでよほどの興味ある人でないと汚れたメディアをドライブに入れないでしょう(^^) 気になるならはさみで切ればいいです。真っ二つなら読み出そうと試みる人はごくわずかです。 ガスコンロで1部を燃やしてもいいでしょう(というか加熱する)。水かければ後の火災の心配はありません。ゆがめばたぶんもう読み出せません。

• n4330
回答No.1

金と時間をかければ4等分でも8当分でもかなりのデータを読み出せます。 しかし読んで見ないと何が入ってるのか解らない物に金と時間をかける人はいません。 金額的には数100万円、期間は1~4週間位は必要。