• 締切済み

ポインセチアの相談

こんにちは。 昨秋、鉢植えのポインセチアを購入しました。葉がついたままひと冬越して、 今も 購入時のままの花葉がまだ元気なのですが。。この場合、剪定などは どのようにすればよいでしょうか。 今まで もってくれた葉を落としてしまうのも 忍びない気がします。 でも新芽の季節、新しい小さな葉もまばらに伸びてきています。少しひょろりとしています。 新しい葉を育てるには、古い葉は落としてしまわないといけないでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会社のポインセチアもまだ赤い葉が残っているんですよ http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/kateisaien-point/hana/poinnsetia/poinsetia.htm 上手く夏が越せるといいですね

isajisan
質問者

お礼

リンクのページ拝見 参考になります。 挿し木をしてみるのもいいかも。。と思います。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

一回り大きな鉢に植え替えてそのまま育ててOKです。

isajisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 次のシーズンまで大事に育てたいです。