• ベストアンサー

星のカービィ デデデでプププなものがたりについて

カービィの(おそらく)初代は、なぜ終わったんですか? 作者に異常があったとも聞いていませんし。 けっこう前のことですが、宜しくお願いします

noname#70223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsag
回答No.1

どうやら作者のひかわ博一が、編集者からのパワハラによって鬱病にかかり、それによって入院をしたから 23巻の挨拶文にも、連載終了を予想していた文章が書いてあることから、この時から鬱の症状が出ていた模様 実際24巻以降、実は作者とは別の人が描いていたという噂もある

質問者

お礼

そのようなことがあったんですか。 ありがとうございます