• 締切済み

アメックスゴールド

私は今、アメックスのグリーンを持っているのですが、ゴールドにしませんかとインビテーションが届きました。 ゴールドにするか迷ってます。グリーンとの違いを教えて下さい。 自分なりに調べたのですが・・・ (1)年会費グリーンより15000円ほど上がる (2)グリーンにくらべ補償・サービスの充実 まだあると思いますが、簡単にこんな感じだと思います。 ゴールドにするか迷ってる理由ですが 年会費が上がるのは大丈夫ですが、ゴールドにすることにより (1)お金持ちと思われる事 (2)分割払いにするのが少し恥かしい これが理由です。 でもゴールドにしたいので迷ってます!! 色々と皆さんのアドバイスを聞きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

年間200万をゴールドカードで決済すると、年会費は無料になります。光熱費や電話代もカード払いにできるような世の中になりました。年間200万使えば、ポイントが20000ポイント貯まりますから、韓国くらいなら行けるので、メリットはあると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

アメックスに対する信仰をもたれている人がまだ居るのに、不思議さを感じてるんですけどね。 一回成田空港でボールペンくれるからと、アンケートにサインしたら、アメックスのカードは持ってないのに、年2回ゴールドの申込書が送られて来ます。 (いつでもやってますけどね。) ですから、その程度のカードだと思ってます。

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメックスが凄いカードは昔の事のようですね。 少し気が楽になりました。

• ryuken_dec
回答No.6

>(1)お金持ちと思われる事 >(2)分割払いにするのが少し恥かしい ちょっとここに回答された他の方の回答とは逆になるかもしれませんが、ゴールドでも上で思われているようなことはそんなに無いと思います。 確かにクレジットカード自体がそれ程メジャーでなかった時代はアメックスゴールドだと凄いというイメージはあったと思います。しかし、今はネット決済やらポイント溜めやらでクレジットカードが一般化しています。 こんな今ではゴールドを持っている人はザラにいますし、自分がゴールドを持っていなくても周りで簡単に見かけます。そして、キャッシャーでカードを切る店員も、別に分割にされても通常通り処理するだけで「ゴールドのクセに」なんて特別に意識することはないようです。 私もゴールドカードでも1000円の買い物したりしていますし、クレジットカードそのものが一般的でなかった昔ならまだしも、クレジットカードが広まった今ではゴールドも一般的ではないでしょうか? 今だとお金持ちに思われたりするのはブラックではないでしょうか? しかし、そのアメックスブラックでさえも、少し給与のいい大手企業部長クラスで持てるカードですから、今やクレジットカードは金持ち度を測るメジャーではなくなった気がします。

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。アメックスゴールドを持っている人は沢山いて、その一人が分割払いをしても定員は特別に意識することはないですね。 分割でもお金を自分が払う事に、かわりないですからね。

• oska
回答No.5

>色々と皆さんのアドバイスを聞きたいので宜しくお願いします。 アメックスは、ゴールドでもグリーンでも(年会費以外に)大差ありません。 プラチナになれば、多少サービスに差が出る程度ですね。 そもそも、ゴールドのインビに該当するものは意味が無いようです。 そもそも、ゴールドはインビが無くても新規に申込が出来ます。 私は、一度もアメックスを持った経験がないにも関わらず、ゴールドのDMが届きました。 私の場合、ゴールドー>プラチナー>ゴールドー>グリーンカードを経て、今はホテル提携アメックスカードです。 国内・海外でのホテルで宿泊した時も、カードの色による差別(優待)は一切ありませんでした。 マネージャーの言葉を借りると「お客様の差別はしない」との事です。 それよりも、ホテル会員になった方がサービスが良いです。 (ゴールド以上は)キャバクラ・飲み屋・合コンで、お姉ちゃんに人気者になる事は確実です。 余談ですが、日本のアメックスゴールドは、米国アメックスプラチナよりも年会費が高いですね。 日本で言われる程、アメックスゴールドは価値がありません。 一種の自己満足だと思いますね。 ゴールドでもグリーンでも、同じです。 そもそも、カード社会のヨーロッパ・北米では、クレジットカードを持つ事が非常に難しいです。 日本のように、学生・非正社員の方にカードを発行する事はありません。 実利を得るか見栄を取るか・・・。あなた次第です!^^; アメックスファンに皆様。失礼しました。

77tomo77
質問者

お礼

>実利を得るか見栄を取るか・・・。あなた次第です!^^; そうですね。自分次第ですね。 ゴールドからグリーンにもできるみたいなので、記念にゴールドにして キャバクラでお姉ちゃんに人気者になるのもいいですね。

• dod1972
回答No.4

グリーンとゴールドの差 ・カードがゴールド→接待とかでは、これはデカい。見た目が全然ゴールドの方がかっこいいですから。 ・デスクにつながる時間が違う。番号も違う。 ・保険の差→グリーンは完全な利用付帯、ゴールドは自動付帯もある http://amexfan.com/service/travel_hoken.htm はっきり言って、海外にそんなに行かないなら、グリーンで実使用では充分です。

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ゴールドの方が全然かっこいいですね。 年会費以外にあまり大差ないみたいなので、海外にそんなに行かないなら、グリーンで充分な気がしますね。

• kentkun
回答No.3

僕もゴールド会員です。 ゴールドとグリーンの違いは当然知ってらっしゃるか、 またはwebで確認出来ますので、それ以外のことで言えば、 書かれておられるように お金持ちと思われる(未だにAMEX信仰は根強い) 特に海外ではGOLDはお金持ち 会員情報誌を申し込めば送ってくる「IMPRESSION GOLD] ネットからのみ申し込み可能です。 僕はそれぐらいしか特典は利用していません。 でも、AMEXが使えるところは全部これを使用しています。 質問とは外れますが、 mastercard と visa amex の3枚のゴールドを持てば万全です。

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までゴールドは、ある程度お金持ちと思ってましたが、自分も持つ機会ができ、延滞なく支払ってればゴールドにもできるんだなと感じてますので、ゴールドはお金持ちしか持てないイメージが少し無くなったのが良かったです。

• yuji0401
回答No.2

カード裏面にある電話の受付時間が若干長くなります。 グリーンは平日のみじゃなかったですか? ゴールドは土曜日が入ったような。 プラチナは24時間365日携帯からでもフリーダイヤルになります。 ちょっとずつ差別化してるんですね。 あと、海外旅行傷害保険の補償額があがるくらい?

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドとグリーンはあまり大差ないみたいですね。 海外にあまり行かないのならグリーンで充分みたいですね。

• keirimas
回答No.1

こんにちは。ゴールドにしたいとお思いでしたら、せっかく招待がきているのですから、申し込んでおかれては? 「招待用申込書で申し込んだはいいが、審査の結果ダメでした」というような、人を2階に上げておいて階段を取り外すようなことは普通はありません。ゴールド会員になっていればプラチナ会員への道?も開けます。  ゴールドホルダーになってみて、「メリットが感じられない」「年会費が高い」などの理由でグリーンに戻ることは簡単でしょうから。「記念」としてゴールドカードをアルバムにしまっておくこともできます^^。いざというとき、へのツッパリくらいにはなるでしょう。ならないか。失礼しました。

77tomo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記念にゴールドもいいですね。いざとなればグリーンに戻すのも可能みたいですから、よく考えてから結論を出したいと思います。