• 締切済み

adobe

Adobe Professional 6 と Adobe Reader8 それぞれが入っています。(XP) PDFを作成したいのに ”6”のアイコンをクリックしても  ”8”Readerが起動してしまいます。どうすればいいですか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

<PDFを作成したいのに ”6”のアイコンをクリックしても”8”Readerが起動してしまいます。 それは、Adobe Reader8 の中にも文書作成機能が含まれているからだと考えます。 (ソフト自体はバージョンの新しい方を開くように設定されているのではないでしょうか) ソフトの中味が判明できるようでしたら、文書の作成機能のところを外して「カスタムインストール」でやり直されては如何でしょうか。 Adobe いずれもの使い勝手は経験ないので判りませんが、再インストールの手立てがあるのなら、どちらかのソフトを抜いてもらったらいいのでは。