• 締切済み

MacからW61CAに音楽を転送できますか?

W61CAにインテルMacから音楽を転送したいのですが、付属のCDはUSBドライバ等はMac OSに対応していません。カードリーダー経由でmicro SDカードに入れれば再生できる様な内容があったので試してみましたが、携帯側が認識してくれません。音楽データはiTuneでAACに変換してみたり、拡張子を3g2に変更してみたりしましたがダメでした。根本的に間違っているのでしょうか? どのフォルダにどんなデータを入れればOKなのか、具体的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

• qqfv9
  • お礼率65% (17/26)
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

Macは畑違いなのでトンチンカンかもしれませんが… 以前に「BootCamp」を入れればWindowsソフトが動くと言うような事を聴いた事があります。 もしかしたらそれでAuMusicPortをインストールできるかも知れません。 その辺の情報は  「OKWaveコミュニティー > デジタルライフ > Macintosh 」 で聴かれるほうが正確の情報が得られると思います。

qqfv9
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。今後、新しい情報が入りましたら教えていただきたいです。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

うーむ・・・ 無理だと思います。

qqfv9
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、無理なのでしょうか...。今後、何か情報がありましたら教えてください。