-PR-
解決済み

エクセル2000での関数について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40928
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

エクセルの関数についてですが、
別のシートの値を指定のシートのセルにもってくるにはどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

同一BOOK内であれば
Sheet2にSheet1のA1の情報を取る場合
=Sheet1!A1
と記述すれば見れます。
BOOKが別の場合は
='C:\パス\[ファイル名.xls]Sheet1'!A1
です
お礼コメント
peace3m

お礼率 47% (10/21)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 23:23:50
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 例えば以下のようにします。

1.Sheet2のセルA1を選択
2. = を打ってSheet1を選択
3.セルA1を選択
4.Enter

 これで、Sheet2のセルA1に =Sheet1!A1 と入力されます。
お礼コメント
peace3m

お礼率 47% (10/21)

わかりやすい説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 23:24:29


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (10/35)

こんにちは
こんな方法はいかがでしょうか?
1.コピーしたいセルを通常の方法でコピー
2.貼り付けたいシート(別のbookでも可)に移動し、貼り付けたいセルを選択し右クリック、
 形式を選択して貼り付けを選びウィンドウの下の方のリンク貼り付けボタンを押す。
でも出来ます。注意する点は、行、列とも絶対参照になります
(madmanさん,janmaさんの書式に$マークがついた状態、=Sheet1!$A$1 )
では
お礼コメント
peace3m

お礼率 47% (10/21)

こういう方法もあるのですね。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 23:25:37