• 締切済み

カスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました

PCを友人から借りているのですが数日前まで使えていたカスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました、最近まで使えていたので理由が良く分かりません、 環境は XPSP2 セキュリティとして使っているのはノートンです 使用時に承諾を押した後に 「製品 カスペルスキー オンラインスキャナ で現在使用されているキーは Kaspersky Labsによりブロックされました!」 と出るようになりました、製品版もトライアル版も使った覚えもないので理由に思い当たることがないです、他社のを使ってみてもいいのですが検地率が良いというのでなるべく使いたいのでお願いします

みんなの回答

• junnbunn
回答No.7

カスペルスキーのホームページに以下の記載がありました。 「2008.06.13 メンテナンス終了のお知らせ」 2008年6月12日以前に、オンラインスキャナーをお試しになってるお客様は、自動インストールされているオンラインスキャナを予めアンインストール(削除)してから、オンラインスキャナをご利用ください。 今は、問題なく利用出来ます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlscan.html
noname#113190
回答No.6

2番ですけど、WindowsXP-SP2でも駄目でした。 ユーザー側ではどうしようもないので、カスペルスキーの方の対策を待つしかないですね。 DELL Precision450、WindowsXP-Pro(SP2)、常駐はウィルスバスターです。

• prontera
回答No.5

私も同じ症状になって検索し、ココを見つけました。 ちなみにノートン使用です。

• mamoriya
回答No.4

NO.1です。 スイマセン。僕もやってみましたが、初期化失敗になりました。 現在、アンインストール後アップデートをしていますが、駄目かも知れません。 J:COM160Mコース XP sp3 ウィルスセキュリティーZERO使用中。

回答No.3

昨日まで使用できてたので本日のWINDOWS updeteから? XP SP3です PC二台ともだめだからカスペルスキ側の問題でしょ すぐに対策してくれるでしょう

回答No.2

私も試しましたが本当に駄目ですね。 DiskX Toolで、カスペルスキーオンラインスキャナーを完全削除して、再度インストールを許可しましたがご質問者と同様です。 カスペルスキーのサーバーの問題なのか? 後、可能性としては当方WindowsXP-SP3ですけど、最後に使ったときはSP2だったので、これが問題かですけど、空いてるパソコンが全てSP3なので試せません。 もう少し探ってみます。 当方、フレッツ光で、WindowsXP-Home(SP3)、常駐はキングソフトです。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → カペンスキー オンライン スキャナー を一度アンインストールすると良いのでは。

Jackinice
質問者

お礼

回答をたくさんいただき皆様ありがとうございます、申し訳ありませんがmamoriyaさんへのお礼蘭で皆様にお礼申し上げます、ありがとうございます 質問した内容ですが先ほどカスペルスキーさん(日本で対応されているジャストシステムさん)から返答をいただきました、下記の内容です --------------------------------------------------------------- このたびは、オンライスキャナを実行時に、エラーが表示され、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 ご連絡いただきました現象については、弊社内の環境でも再現を確認し、現在、調査をしているところでございます。 ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 なお、原因が判明し、対処方法がご案内できるようになりましたら、すぐにご返答させていただきます。 以上、簡単ではございますが、現状の報告とさせていただきます。 --------------------------------------------------------------- との事なのでカスペルスキーさんの対応待ちということになりそうです