• 締切済み

カスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました

PCを友人から借りているのですが数日前まで使えていたカスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました、最近まで使えていたので理由が良く分かりません、 環境は XPSP2 セキュリティとして使っているのはノートンです 使用時に承諾を押した後に 「製品 カスペルスキー オンラインスキャナ で現在使用されているキーは Kaspersky Labsによりブロックされました!」 と出るようになりました、製品版もトライアル版も使った覚えもないので理由に思い当たることがないです、他社のを使ってみてもいいのですが検地率が良いというのでなるべく使いたいのでお願いします

みんなの回答

  • junnbunn
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.7

カスペルスキーのホームページに以下の記載がありました。 「2008.06.13 メンテナンス終了のお知らせ」 2008年6月12日以前に、オンラインスキャナーをお試しになってるお客様は、自動インストールされているオンラインスキャナを予めアンインストール(削除)してから、オンラインスキャナをご利用ください。 今は、問題なく利用出来ます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlscan.html
noname#113190
noname#113190
回答No.6

2番ですけど、WindowsXP-SP2でも駄目でした。 ユーザー側ではどうしようもないので、カスペルスキーの方の対策を待つしかないですね。 DELL Precision450、WindowsXP-Pro(SP2)、常駐はウィルスバスターです。

  • prontera
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同じ症状になって検索し、ココを見つけました。 ちなみにノートン使用です。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.4

NO.1です。 スイマセン。僕もやってみましたが、初期化失敗になりました。 現在、アンインストール後アップデートをしていますが、駄目かも知れません。 J:COM160Mコース XP sp3 ウィルスセキュリティーZERO使用中。

回答No.3

昨日まで使用できてたので本日のWINDOWS updeteから? XP SP3です PC二台ともだめだからカスペルスキ側の問題でしょ すぐに対策してくれるでしょう

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私も試しましたが本当に駄目ですね。 DiskX Toolで、カスペルスキーオンラインスキャナーを完全削除して、再度インストールを許可しましたがご質問者と同様です。 カスペルスキーのサーバーの問題なのか? 後、可能性としては当方WindowsXP-SP3ですけど、最後に使ったときはSP2だったので、これが問題かですけど、空いてるパソコンが全てSP3なので試せません。 もう少し探ってみます。 当方、フレッツ光で、WindowsXP-Home(SP3)、常駐はキングソフトです。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → カペンスキー オンライン スキャナー を一度アンインストールすると良いのでは。

Jackinice
質問者

お礼

回答をたくさんいただき皆様ありがとうございます、申し訳ありませんがmamoriyaさんへのお礼蘭で皆様にお礼申し上げます、ありがとうございます 質問した内容ですが先ほどカスペルスキーさん(日本で対応されているジャストシステムさん)から返答をいただきました、下記の内容です --------------------------------------------------------------- このたびは、オンライスキャナを実行時に、エラーが表示され、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 ご連絡いただきました現象については、弊社内の環境でも再現を確認し、現在、調査をしているところでございます。 ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 なお、原因が判明し、対処方法がご案内できるようになりましたら、すぐにご返答させていただきます。 以上、簡単ではございますが、現状の報告とさせていただきます。 --------------------------------------------------------------- との事なのでカスペルスキーさんの対応待ちということになりそうです

関連するQ&A

  • カスペルスキーを購入するにあたって、条件が良く分かりません。

    PCが不安定になり、修理に出す前に良い機会だと2台目を購入。 修理後は2台とも使用する予定です。 修理に出す1台目にはノートン2006が入っています。 2台目は購入直後なので、まっさらな状態です。 この機会にノートンからカスペルスキー(Internet Security)に変えようと思っています。 2台で使用するので2+1ユーザー版にしようと思っているのですが、その「購入対象」が良く分かりません。 ・他社のセキュリティ対策ソフトユーザー様 ・プロバイダのセキュリティ対策サービスユーザー様 ・ジャストシステム製品ユーザー様 とありますが、1台目はノートンが入っているのでクリア(ですよね?)。 2台目は何も入っていないから、現状ではだめですよね? カスペルスキーの試用版をDL後ならこの対象となるのでしょうか? また、ATOKも購入予定なのですが、ATOKでも最後の項目である「ジャストシステム製品ユーザー様」の対象となれるのでしょうか? だめなら2台目のみ通常版を購入、1台目はノートンを引き続き使用する予定です。 必要なことは補足いたします。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。 http://www.just-kaspersky.jp/products/guide/

  • レジストリにあるカスペルスキー6.0

    カスペルスキー6.0の体験版の後、カスペルスキー7.0製品版を使っています。 CCleanerでレジストリ(インストーラ)の問題点をスキャンすると、 インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 6.0 と インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\AVP6\Dskm の2つが出ます。 この2つを削除すると現在使用中のカスペルスキー7.0がおかしくなり、 削除したものを元に戻すと元通りに戻りました。 これはどういうことなのですか。 旧バージョンのものでも削除してはいけない仕組みになっているのですか。

  • カスペルスキー7.0優待版購入について

    僕は、ノートンから乗り換えて、今現在、カスペルスキー7.0の体験版を利用しています。更新期間がもうすぐ切れるので、このままカスペルスキー7.0を使おうと、思っているのですが、カスペルスキーには通常版と優待版があるそうで、もちろん安い優待版を買いたいのですが、カスペルスキー優待版の購入条件に、他社のセキュリティソフトを使っている又は、ジャストシステムの商品を使っている事とありますが、店頭で購入する際、他社の商品を使っている証明とか手続きとかが、必要なのですか? もうノートンは、削除してしまっています。(CDは、持ってます)今は、カスペルスキー7.0の体験版を使っています。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • Kaspersky カスペルスキー ソフトについて

    いつもお世話になります。 今回ウイルスソフトを乗り換える為先日も当サイトでウイルスソフトについて質問を致しましたが、Kaspersky カスペルスキーというウイルスソフトも気になっている存在ですのでどなたか是非このソフトに関してのアドバイスをお願い致します。去年の11月に優待版というバージョンが発売されたとの事ですが、アドバイスとしては、他社製品~乗り換え希望の場合は、Kaspersky のどの製品を購入したら良いのか?教えて頂きたいと思います。 今現在は、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しております。 ※ちなみにウイルスバスターも思案中です。 ※OSは、WINDOWS XP Homeedition SP4です。 是非アドバイスをお願いいたします。私事ですが今年のお正月<今日現在>この事で頭を痛めております(;_;)

  • カスペルスキー優待版か通常版か?

    ウイルス対策ソフト「ノートン2007」を使っていたのですが、「カスペルスキー」の試用版を試した結果良さそうなのでそちらを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、パソコンがもう1台あって計2台のパソコンでの使用を考えています。 その場合、2ユーザー優待版購入か、通常版を2個購入かで悩んでいます。 注意書きとして「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、及び、ジャストシステム製品をお持ちの方になります。」とかいてあります。 カスペルスキー単独での使用だと2ユーザー優待版は使用できないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カスペルスキーのインストールで教えてください。すみません、また至急お願いします。

    いつもお世話になっています。 今カスペルスキーのお試し版をインストールしようとしているのですが、ファイヤーウォールについて、「ご購入前のお問い合わせ」に Q他社ファイアウォールソフトと共存ができますか。 A他社ファイアウォールソフトとの共存は動作保証外です。 Windowsのファイアウォール機能についても、Kasperskyファイアーウオール機能をご利用いただく場合、無効にする必要があります。 とあるのですが パソコンのコントロールパネル→セキュリティ→ファイヤーウォール無効をクリックすればいいのですか。 買ったときに入っていたノートンのお試し版を使ったときはここはいじらなかったのですが。 Windowsのファイヤーウォールを無効にしないと障害があるのでしょうか。 パソコンOSはビスタです。 すみません、どうかよろしくお願いします。

  • カスペルスキーについて

    新しいウィルス対策ソフトの購入を検討しています。 Windows98の頃からNortonシリーズを使っていましたが バージョンが古くなり、WMPやDVD再生等のソフトと同時に使用すると 重くなるので他社製品に乗り換えようかと考えています。 (Norton2007は重く、イマイチ評判もよくないですし…) 最有力候補はKaspersky Internet Security 6.0ですが Kaspersky Anti-Virus 5のサポートページで ライセンス期間が過ぎると使用権を失うというページを見つけ少し不安になっています。 http://www.lifeboat.jp/support/db/006070126001.html ライセンス期限が過ぎるとアップデートやその他のサービスが受けられなくだけではないのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0でも同様なのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0の評価と合わせてご回答お願いします。 OS/WindowsXP CPU/Pentium4 3.0GHz Memory/512MB

  • カスペルスキー2014マルチセキュリティ

    Win7、Win8パソコン2台を保有しておりますが、現在まで5年あまり カスペルスキーのマルチプラットホームセキュリティを継続使用しております。 上級者向きと宣伝されてますが、私の様な比較的ヘビーでもなく複雑な作業をするでもないのですが、あまりパソコン上意識せず作業でき以前使用してたノートンより、重くない感じで良かったのですが、 先ずお聞きしたいのですが、2014版同製品は6400円前後(量販店)ですが、 前回はケチるわけではないですが、2013年版は4000円代で買いました。 2013年版と機能的差異はそんな無いと思いますが高いですよね? あまり高ければ他社で検討したいのですが、 カスペルスキー同様1年3台(OS3種類対応)版で4000円代ぐらいで お勧めのソフトはないでしょうか?

  • Kasperskyを使うとネットが遅くなる

    購入を検討するためにKaspersky Internet Security 7.0の試用版を使っています カスペルスキーを使用しているとなんとなく回線速度が遅い気がしたので、スピードテストをしてみました カスペルスキー使用中 3Mbps~15Mbps カスペルスキー一時停止中 30Mbps前後 カスペルスキー使用中は線速度が安定しておらず、オンライゲームなどをしてもPingが妙に高かったりして困っています すべてデフォルト設定のままなのですが、この状態を直す事は出来ないでしょうか

  • Panda Internet Security

    現在、ノートンの使用期限が切れたため『Panda Internet Security』というスペインのセキュリティソフトのお試し版を使用しています。 panda software社のHPを見ると機能面に関しては他社のセキュリティソフトと変わらないと思ったのですが、実際にはノートンやカスペルスキー等と比べてウイルスやスパイウェア検出率などで大きな差が出てきたりするのでしょうか? もし使っている方がいればご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう