• 締切済み
  • 困ってます

カスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました

PCを友人から借りているのですが数日前まで使えていたカスペルスキーオンラインスキャンが使えなくなりました、最近まで使えていたので理由が良く分かりません、 環境は XPSP2 セキュリティとして使っているのはノートンです 使用時に承諾を押した後に 「製品 カスペルスキー オンラインスキャナ で現在使用されているキーは Kaspersky Labsによりブロックされました!」 と出るようになりました、製品版もトライアル版も使った覚えもないので理由に思い当たることがないです、他社のを使ってみてもいいのですが検地率が良いというのでなるべく使いたいのでお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数396
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.7

カスペルスキーのホームページに以下の記載がありました。 「2008.06.13 メンテナンス終了のお知らせ」 2008年6月12日以前に、オンラインスキャナーをお試しになってるお客様は、自動インストールされているオンラインスキャナを予めアンインストール(削除)してから、オンラインスキャナをご利用ください。 今は、問題なく利用出来ます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlscan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お奨めのオンラインスキャンは何でしょうか?

    こんばんは。 現在ノートンインターネットセキュリティー2009を利用しています。 そしてオンラインスキャンをカスペルスキーを利用していましたが、 今回カスペルスキーが新しくなり毎回ファイルのアップデートを最初からしないといけなくなり、 スキャンするまでの時間が毎回かかるようになりましたのでほかを探しています。 F-SecureオンラインスキャナはActiveXインストール後、同意を押すとエラーが出て進めません。 カスペルスキー、F-Secure、ノートン以外でお奨めのオンラインスキャンのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキーのオンラインスキャンで・・・

    PC内にウイルスがないか調べるため、カスペルスキーのオンラインスキャンをやってみる事にしたのですが、実行してみると、 エラー、カスペルスキー オンラインスキャナ ActiveXのロードに失敗しまた! コンピュータの管理権限が必要です また、IEのセキュリティ設定を中レベルにして下さい、という画面が出ました。 そのため、インターネットゾーンの「セキュリティ」を「中」レベルにしたのですが、それでもまた同じ画面が出ます。 また、ダウンロード画面上で、情報バーとして、「このWebサイトは‘Kaspersky Lab'からの`Karweb scan_unicodecab'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックして下さい」という画面が出たので、クリックして実行してみたところ、カスペルスキー オンラインスキャナへようこそ!という最初の画面に戻ってしまいました。 私はどのようにしたらオンラインスキャンが受けられるのでしょうか? 因みに、Vistaを使っています。

  • カスペルスキーのオンラインスキャン

    カスペルスキーのオンラインスキャンを行ったところ、「感染」や「疑わしい」オブジェクトが複数検出されましたが、このスキャンでは検出するだけで、駆除まではできないのでしょうか?(駆除するには改めて製品を購入する必要があるのでしょうか?) 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。 *実はWeb閲覧中にウイルスのページにアクセスしてしまい、「Bloodhound.Exploit.56」と「JS.WindowBomb」に感染したようで、ノートンでは検疫済みとなったのですが、不安でスキャンをしてみたものです。

  • 回答No.6
noname#113190

2番ですけど、WindowsXP-SP2でも駄目でした。 ユーザー側ではどうしようもないので、カスペルスキーの方の対策を待つしかないですね。 DELL Precision450、WindowsXP-Pro(SP2)、常駐はウィルスバスターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私も同じ症状になって検索し、ココを見つけました。 ちなみにノートン使用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

NO.1です。 スイマセン。僕もやってみましたが、初期化失敗になりました。 現在、アンインストール後アップデートをしていますが、駄目かも知れません。 J:COM160Mコース XP sp3 ウィルスセキュリティーZERO使用中。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

昨日まで使用できてたので本日のWINDOWS updeteから? XP SP3です PC二台ともだめだからカスペルスキ側の問題でしょ すぐに対策してくれるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#113190

私も試しましたが本当に駄目ですね。 DiskX Toolで、カスペルスキーオンラインスキャナーを完全削除して、再度インストールを許可しましたがご質問者と同様です。 カスペルスキーのサーバーの問題なのか? 後、可能性としては当方WindowsXP-SP3ですけど、最後に使ったときはSP2だったので、これが問題かですけど、空いてるパソコンが全てSP3なので試せません。 もう少し探ってみます。 当方、フレッツ光で、WindowsXP-Home(SP3)、常駐はキングソフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → カペンスキー オンライン スキャナー を一度アンインストールすると良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をたくさんいただき皆様ありがとうございます、申し訳ありませんがmamoriyaさんへのお礼蘭で皆様にお礼申し上げます、ありがとうございます 質問した内容ですが先ほどカスペルスキーさん(日本で対応されているジャストシステムさん)から返答をいただきました、下記の内容です --------------------------------------------------------------- このたびは、オンライスキャナを実行時に、エラーが表示され、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 ご連絡いただきました現象については、弊社内の環境でも再現を確認し、現在、調査をしているところでございます。 ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 なお、原因が判明し、対処方法がご案内できるようになりましたら、すぐにご返答させていただきます。 以上、簡単ではございますが、現状の報告とさせていただきます。 --------------------------------------------------------------- との事なのでカスペルスキーさんの対応待ちということになりそうです

関連するQ&A

  • レジストリにあるカスペルスキー6.0

    カスペルスキー6.0の体験版の後、カスペルスキー7.0製品版を使っています。 CCleanerでレジストリ(インストーラ)の問題点をスキャンすると、 インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 6.0 と インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\AVP6\Dskm の2つが出ます。 この2つを削除すると現在使用中のカスペルスキー7.0がおかしくなり、 削除したものを元に戻すと元通りに戻りました。 これはどういうことなのですか。 旧バージョンのものでも削除してはいけない仕組みになっているのですか。

  • カスペルスキーとノートンのライセンスについて

    こんにちは。 現在、ノートンをつかっていますが、知人からわけあってカスペルスキーのソフト(1年間)をもらいました。 ノートンは残り50日ほど有効期間が残っているのですが、カスペルスキーのソフト(1年間)に乗り換えた場合、カスペルスキーのライセンスを使い終わったあと、ノートンの現在使用中の50日ほどのライセンスは使えるのでしょうか。それとも乗り換えた段階で現在使用中のノートンのライセンスは消えて50日分損をしてしまうのでしょうか。 また今回はノートン→カスペルスキーですがカスペルスキー→ノートンの場合も同じ考え方で良いのでしょうか。(セキュリティソフトのライセンスはみんな同じ考え方をするのか、ソフトによって違うのでしょうか?) 分からないので教えてください。 お願いします。

  • カスペルスキーに乗り換えたのですが...

    ノートンからカスペルスキーに乗り換えようと、今トライアル版を利用しています。そこで一つお聞きしたいのですが、 「新しいアプリケーションを起動し、そのアプリがインターネットに接続しようとすると、ノートンが接続前にセキュリティソフトがその接続を許可するか、許可しないか設定を求める。」 という機能はカスペルスキーには付いているのでしょうか? 今のところ標準の設定で利用しているのですが、 メーラーやブラウザを起動したときにそのような表示はありませんでした。 後からアプリ毎で設定の変更ができるところは見つけたのですが... どのような設定をすれば、一番初めの接続時に許可/不許可を求める表示がなされるのか、どなたかご存知でしたらご回答の方よろしくお願い致します。

  • カスペルスキーのインストールの不具合

    昨日カスペルスキーの3ユーザを購入したのですが、 いざインストールするとインストールが拒否されます。 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と毎回出てきます。 依頼どおり再起動しても結局インストール出来ません。 以前にはカスペルスキーの7.0の体験版を入れていたので、製品版を購入することにし、アンインストールをして、製品版をインストールしたら上記のように拒否されてしまいました。 解決策はないのでしょうか? おそらく、カスペルスキーの何らかのプログラムがまだ完全に削除されておらず、拒否をされているのではないでしょうか? ノートンのように完全削除ツールとはないのでしょうか?

  • カスペルスキー・・・愛していたのに・・・・

    今日になってAOLのActiveVirusShieldが更新できなくなっていることに気づき、調べてみると8月の時点でカスペルスキーエンジンからマカフィーに切り替えられているとのこと。カスペルスキーエンジンだったから気に入ってたのですが、残念です。それに、製品版は高すぎて手が出ません・・・・ というわけで、新しく対策ソフトを入れなおさなくてはならないのですが、フリーのソフトで色々と探してみて、antivirとAVGとavastの三つのどれかを常駐させて、bitdefenderを検索用にサブとして使おうと考えているのですが、三つのうちどれを選択すべきか迷ってます。 色々と意見を聞かせていただけるとうれいしいです。

  • カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

    現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ウィルスバスタークラウドとオンラインスキャンの精度

    先日、トレンドマイクロオンラインスキャンにてPCをスキャンしたところ、『nsfF77D.tmp』というファイルが『脅威:スパイウェア』と検出されました。 そこでウィルスバスタークラウド10をダウンロードしフルスキャンをかけてみたのですが、そのときはなにも検出されませんでした。 その後何度かスキャンをかけてみて、他のウィルス対策ソフトやオンラインスキャン(MSEやノートンのセキリュティスキャン等)なども試してみたのですが特に何も検出はされず問題はないと表示されます。 トレンドマイクロオンラインスキャンでのみ反応が出ている状態です。 この場合、オンラインスキャンの誤検出で特に気にする必要はないのでしょうか? また、簡易版のオンラインスキャンでウィルスが検知されて、製品版のクラウドでは検知できない(簡易版より製品版の精度が低い)とゆうのは有り得るのでしょうか?

  • カスペルスキーの危険サイト診断機能について

    カスペルスキーの危険サイト診断機能について  私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。  以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「危険」になっているサイトをカスペルスキーでも検索してみましたが、「危険」の表示は出ませんでした。またセキュリティソフトの比較サイトでも「カスペルスキーはサイト診断はゆるい」と書いてありました、このことでちょっと不安になったので2つ質問させてもらいたいのですが、 1、カスペルスキーのサイト診断機能では「危険」が出ないサイトはノートンで出ていてもアクセスして問題がないのでしょうか? 2、カスペルスキーのサイト機能がちょっと心配なので、別のサイト評価機能(マカフィーサイトアドバイザーやWOTなど)を入れたいのですがカスペルスキーと競合しませんか?  結構ネットサーフィンをするので気になってます。よろしくお願いします。

  • カスペルスキーを購入するにあたって、条件が良く分かりません。

    PCが不安定になり、修理に出す前に良い機会だと2台目を購入。 修理後は2台とも使用する予定です。 修理に出す1台目にはノートン2006が入っています。 2台目は購入直後なので、まっさらな状態です。 この機会にノートンからカスペルスキー(Internet Security)に変えようと思っています。 2台で使用するので2+1ユーザー版にしようと思っているのですが、その「購入対象」が良く分かりません。 ・他社のセキュリティ対策ソフトユーザー様 ・プロバイダのセキュリティ対策サービスユーザー様 ・ジャストシステム製品ユーザー様 とありますが、1台目はノートンが入っているのでクリア(ですよね?)。 2台目は何も入っていないから、現状ではだめですよね? カスペルスキーの試用版をDL後ならこの対象となるのでしょうか? また、ATOKも購入予定なのですが、ATOKでも最後の項目である「ジャストシステム製品ユーザー様」の対象となれるのでしょうか? だめなら2台目のみ通常版を購入、1台目はノートンを引き続き使用する予定です。 必要なことは補足いたします。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。 http://www.just-kaspersky.jp/products/guide/

  • Macのウィルスソフト、カスペルスキー

    Macのウィルスソフト、カスペルスキー 近々Intel Mac 購入予定で、今のノートンアンチウィルスからカスペルスキーに代える予定です。 ノートンは、リムーバブルメディアを挿入するとすぐに自動でスキャンを開始してくれ、時にはウィルスを検出してくれて、なかなか役に立つヤツですが、更新料が新品を購入するのと同じ価格になり、何かの間違いではないかと思ったほどです。 新バージョンには、バージョンナンバーもついておらず、おそらくMacから撤退するつもりなのではないかと思えます。 カスペルスキーは評判も良く、愛用のATOKのジャストシステムの製品で、ポイントも有効に使えるので、代えることにしました。 そこで質問ですが、カスペルスキーもノートンのように、リムーバブルメディアやダウンロードしたものを自動的にすぐにスキャンしてくれますか? WindowsではMaCafeeを使っていますが、そのような動きはありません。 見えないところで働いてくれてるのかもしれませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac