• 締切済み

注射の副作用?

先程も質問しましたが、回答が得られなかったので・・・ (先程の質問への回答もお待ちしております) 今日、排卵済みかも?と言われたのですが、hcg注射をしました。 数時間前からおりものの量が増えてきたのですが、排卵済みであっても 注射する事によっておりものは増えるのでしょうか? また、いつもは排卵痛が4.5日あるのですが、今回は排卵痛がありませんが、先程からちょっとだけ下腹部が痛いような気がします。 注射の副作用なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

• 妊娠

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

HCG注射の副作用というか、効果が出てるんだと思います。 妊娠してるホルモンと同じ働きがありますので、 私の場合も腹痛(チクチクした感じ)、おっぱいが張る、乳首が張り大きくなる、体温が温かい、おりものがドロっとしたスライムみたいなものがトイレの時に一日に多量に2回でます。 最初は驚きましたが、今回3周期目なので理解できました。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 回答者サマは、排卵後のhcg注射なのですか? 私は2周期目で、前回は排卵前のhcg注射だったので、排卵を促す為におりものが増えているんだと思っていました。 しかし今回は、排卵後のhcg注射なのに、おりものが増えてきているので・・・。 排卵が過ぎるとおりものが減ると思っていたのに、増えているので注射の影響なのか、それともまだ排卵していないのかと思い質問しました。