• 締切済み

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください! 魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。 ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。 ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。 質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。 ・一般ゲーム 魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し) ファントム・キングダム(主人公が魔王) ダークハーフ(主人公が魔王) クロノトリガー(仲間に魔王) ・アダルトパソゲー 妖幻天女(主人公が魔王の息子) 女王様とお呼び!(主人公が魔王) ・漫画 シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

  • GEEP
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.12

こんばんは。 ラノベですが 『A君(17)の戦争』 豪屋大介 などを。 コミック版もあります。 ご参考となれば幸いです。

GEEP
質問者

お礼

・A君(17)の戦争 主人公の魔王がコロコロしてて可愛らしいです。 魔王になる者の共通点にも、興味を惹かれました! 小説、コミックともに探してみます。 回答、どうもありがとうございました!

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.11

ちょっとラインスレスレの怪しいものになりますが… 『ドラゴンクエスト4』(PS・DS版のみ) 魔王と言いますか、ラスボスであるピサロ(一応魔族の王)が仲間になります 『ライブ・ア・ライブ』 かなりネタバレになってしまう上に、「魔王が仲間」となると些か異なることにもなるやもしれませんが、一応挙げておきます

GEEP
質問者

お礼

・ドラゴンクエスト4 ピサロはとてもお気に入りのキャラです。 リメイクで仲間になると知った時、美麗なキャラデザを見た時は驚きました。 PS・DS版はまだプレイしていないので、遊んでみようと思います! ・ライブ・ア・ライブ 途中までしかプレイしていないのですが、SF編があまりに怖かった思い出があります…。 よく話題に取り上げられるので、ネタバレ的な内容は大体知ってはいるのですが 実際に見てみたいのでこちらも遊んでみようと思います! 回答、どうもありがとうございました!

noname#61084
noname#61084
回答No.10

バロックという会社のエレメンタルアーツ。(販売はアグリーというところだったかな) 魔族の少年が勇者と戦うSRPGです。敵は勇者というコピーだったと思います。 と言っても実際に遊んでみると、この設定が活かせていない印象がありましたが。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991227/game2.htm#08
GEEP
質問者

お礼

・エレメンタルアーツ 絵がお気に入りの方で気になっていたのですが、内容はまだ知りませんでした。 魔族の少年が勇者と闘う…その設定だけで燃えてきます! XPでも動くそうなので、探してみます。 回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

  • melloop
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.9

レベルE(漫画) ときめきトゥナイト(漫画)魔王というか魔界の大王ですが まるマシリーズ「今日からマのつく自由業」など(小説)

GEEP
質問者

お礼

・レベルE これは、かなり面白かった漫画です。バカ王子が大好きでした♪ 王子が作ったゲーム世界の人工知能魔王、いい子で可愛かったです。 魔王としての目的がインプットされてない…とか、少し可哀相なキャラでした。 ・ときめきトゥナイト 当時雑誌のほうで少々読んでいましたが、すっかり忘れてしまいましたので またコミックで探して読み直してみようと思います! ・まるマシリーズ「今日からマのつく自由業」 キャラも魅力的で、気楽に見れる作品ながらも深いテーマがあって面白いです! アニメは見ていますが、小説の方はまだ読んだ事が無いので探してみます。 回答、どうもありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9E%E7%8E%8B! 今日からマ王! NHK.BS で放送された異色作品

GEEP
質問者

お礼

・今日からマ王! そうでした!これも主人公が魔王でしたね。 はじめの公衆トイレから異世界へ…というのが、驚きの展開でした。 現在も第3シリーズをアニメで見ています。 回答、wikipediaにての紹介共にどうもありがとうございました!

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.7

かなり古いですがPC98の「ビ・ヨンド ~黒大将に見られてる~ 」 「ある日、目が覚めたら魔王になっていた」というお話です。 アニメ化もされているので、そっちのほうなら今でも手に入ると思います。 あと「BE-YOND」の題名でWindows移植版も出てるみたいです。

GEEP
質問者

お礼

・ビ・ヨンド ~黒大将に見られてる~ 記憶喪失で自覚の無い魔王!?ギャグ的展開も楽しそうですね! 早速、ガイドブックを注文してみました。 Windows版とアニメDVDが安く売っているのも見かけたので、こちらも検討してみます! 回答、どうもありがとうございました!

noname#247195
noname#247195
回答No.6
参考URL:
http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m11/d24/sw01.html
GEEP
質問者

お礼

・ボクと魔王 魔王スタンが外見も性格もとても好きです。 以前、体験版で遊んでみて非常に面白かったです。 ゲームを買ったものの、まだ未プレイのままでした。今度、引っ張り出してきます! 回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.5

古い作品ですが、魔王が「悪魔王」と言う意味なら ○リボンの騎士…メフィストフェレスとちょっと友達みたいに… ○魔王ダンテ…主人公自体がダンテ、魔王です。 また、「魔法使いの王」ならば ○魔法使いサリーちゃん…パパが大魔王です。 ○小説、「百億の昼と千億の夜」では終盤で悪魔の阿修羅が主人公と行動を共にします。 まだまだ色々ありそうですが、今はこの辺しか思い出せません。

GEEP
質問者

お礼

・リボンの騎士 アニメで昔見ていました!あまり覚えていませんが、懐かしいです。 メフィストの画像は見つけられませんでしたが、漫画各種やアニメによって 設定などが違くて面白いので、いろいろ探してみます! ・魔王ダンテ 永井豪氏の漫画でしょうか?デビルマンなど、あの迫力のある絵も好みです。 まだこちらは読んだ事が無いので、探してみます。 ・魔法使いサリーちゃん こちらもアニメで見ていました!ダンディで強くて髪型が凄いパパが好きです。 ・百億の昼と千億の夜 とても壮大なスケールのようで面白そうです! 阿修羅王がどんな人物なのか、気になります。 回答、どうもありがとうございました!

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.4

SRPGで「BLACK MATRIX」シリーズってのがありますが、天使やら悪魔やら魔王やらがテンコ盛りです。 「BLACK MATRIX2」では主人公が魔王の弟ですね。 あと、PCで「ティアーズ・トゥ・ティアラ」ってSRPGがありまして。こんどPS3に移植されますけど、そのものズバリ♪主人公が魔王です。 http://www.aquaplus.co.jp/ttt/

GEEP
質問者

お礼

・BLACK MATRIXシリーズ 1のみプレイ済みです。善悪の逆転した独特の世界観がとても好きでした! 2は主人公のお姉さんが魔王でしたね。プレイしてみようと思います。 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ とてつもなくカッコイイ魔王ですね!ゲームも面白そうです。 PC版、PS3版でキャラデザも絵柄も全く違いますし、どちらも好みで迷います…! 今度アニメ化もするそうなので、これから楽しみになりました♪ 回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

noname#79650
noname#79650
回答No.3

コチラもあてはまりそうです。 「勇者のくせになまいきだ」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/ プレイステーションポータブル用ゲームです。

GEEP
質問者

お礼

・勇者のくせになまいきだ タイトルからして、とても興味を引くゲームでした。 PSPはまだ持っていないのですが、いつかやってみたいです! 勇者に縄でグルグル巻きにされて連れ去られていく魔王が微笑ましいです。(笑) 回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勇者…ではなく、悪の魔王視点の作品

    勇者が悪の魔王をやっつける…というアニメ、ゲーム、小説、漫画などは 腐るほどあると思います。 しかし逆に、悪の魔王視点で描かれている作品は無いでしょうか。 アニメカテゴリですが、ゲームでも小説でも漫画でも何でもいいです。 思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • 主人公、メインキャラが殺し屋の作品

    主人公、メインキャラが殺し屋の漫画作品を教えて下さい。 キャラの人種、舞台は国内外問いません。 「闇狩人」「職業・殺し屋。」「殺し屋1」「今日からヒットマン」「デストロ246」「ママの狙撃銃(コミカライズ)」は読みました。「ゴルゴ」は長さから手を出してません。 仕事が成功するかのドキドキ、強いライバル出現などが楽しみです。 他にお勧めの作品があれば教えて下さい。

  • ドラゴン大魔王にさらわれた王女を救う物語名について

    moyomoyo4さんにご質問をします。主人公での剣士での勇者がドラゴンでの大魔王にさらわれてしまった王女を助けると言う旧ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント。)でのアーケードゲームでのドラゴンバスターでの元にとなったその童話での物語での作品名とは何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

  • ディスガイア(通信対戦版)につて

    「魔界戦記ディスガイア ポータブル(通信対戦はじめました)」を買おうと思うのですが、はじめに出ている「ディスガイア ポータブル」となにがちがうのでしょう・・・?まぁ通信対戦ができるようですが、値段もこちらの方が安いですし、怪しいです。どうか違いを教えて下さい。 後、分かる方は是非教えていただきたいのですが、「ディスガイア2(ps2)」に魔王ゼノンがでてきますよね?けど、ゲストとして現魔王ラハールが出てきます。これはどうゆうことなのでしょうか・・・。 又、「ディスガイア3(ps3)」の主人公マオは誰の息子なのでしょうか!? というかそもそもディスガイアの話は全部繋がってる訳ではないのでしょうか!?

  • 弱いキャラでも最強に出来るRPG等

    かなりマニアックな条件ですが、ディスガイアやファントムキングダムといったようなたとえ登場しても空気の様な扱いを受けるキャラでも結構強くできるゲームを探しています。 機種はPS2/PSP/PSのどれかでお願いします。 あと使用できるキャラが多いとうれしいです。 最近のゲームはずっと同じキャラで固定が多いので困ります(汗) 可能ならアクション等よりSRPGやRPGといったジャンルでお願いします ドラゴンクエストモンスターズと日本一ソフトウェアのゲームはしたことがあります。

  • キャラの出生が普通でない作品

    主人公・ヒロイン・その他主要人物が通常の生殖により生まれてきたわけではなかったり、見た目は人間にしか見えなくても実は人間ではない漫画・アニメやゲームを(キャラ名も)教えてください。 観覧に年齢制限がない作品でお願いします。 元はアドルトゲームなどで、アニメ化などする際に万人向けにしてある作品はアニメの方を教えてください。

  • 主人公が脱出する作品

    質問させて下さい。 例えば「ひぐらしの鳴く頃に」のお社様、他ゲームの「サイレントヒル」「SIREN」「エコーナイト」のような、村内や限られた場所等で○○様とかが祀られていて村内で悲惨な事が起こる(若しくは起こった)、主人公や仲間が島や村、町から脱出する漫画や小説をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 やや漫画より、小説。ゲームの情報もありましたら、是非。(上記の作品は持っています) 特に何かが祀られていると言ったシチュエーションが好ましいです。ホラー系でしたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オカマちゃんキャラが出てくる作品を教えてください

    漫画、小説、ゲームなどで、オカマちゃんキャラの出てくる作品を教えてください! 質問カテゴリはコミックにしてしまいましたが、 媒体は何でも構いません。 出来れば、ワンピのボンちゃんやイワちゃん、 タイバニのネイサンのように男らしい見た目のキャラより、 アニメのポケモンのハーリーちゃんや、 ミスフルの紅印ちゃん、KYOの灯ちゃんみたいに、 かわいかったり美人だったりするキャラが良いです。 得に小説やゲームでは余り見つけられていないので、 情報を頂けるととても嬉しいです。 ジャンルは何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。