• ベストアンサー

カネボウのエッセンスインリップ PK-149 essence in lip

カネボウのエッセンスインリップPK-149を以前愛用していました。 買ったのは5年以上前で、もう売り場にはどこにも見当たりません。 多分廃盤なんだと思います。気に入っていたのでとても残念です。 このエッセンスインリップPK-149と同じようがリップがあれば 教えて頂けないでしょうか。 ・口紅というよりリップで、みずみずしく、ベトベトしない ・うすくピンクがかっている ・ラメは入っていない つけた感じは、現在ドラッグストアにある資生堂のウォーターリップ に似ています。ドラッグストアに売っている色つきリップは 少し安っぽい色づきですごくピンクが出てしまうか、 ほとんどピンクの色合いが出ないかのどちらかで、 気に入ったのが見つかりませんでした。 雑誌をみると、シャネルなどのグロス系が近いかなと思いますが 匂いやベトベトした感じが苦手なのと、 できれば気軽に持てるリップが個人的に好きなのです。 お詳しい方、ご存知の方、情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

noname#116132
noname#116132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pupupu-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

エッセンスインリップを見たことがないのでちょっと違うかもしれませんがイプサのピュアリップヴェイルはどうでしょか。 リップクリームみたいに塗れて唇が潤います。ノーメイクの日にこれだけで塗ったり口紅の下地に使ったりしています。 税込2625円です。 私が持っているのはS1ですが、カウンターでL1をつけてもらったことがあります。これはサーモンピンクで自然なつやで健康的な唇に見えます。 http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start;sid=oS-a5dZeISwOrZ4PT4zj7sZUIbWcbJfyr60=?ProductID=ZM8KEAt5A5cAAAES5uM%2esBwJ

noname#116132
質問者

お礼

是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

私もお気に入りのリップがすぐ廃盤になって困ります。 いつも私がする方法はそのなくなったリップをカネボウのメイクカウンターに持って行き 店員さんに「このリップってもう廃盤ですよね?これに似た色のリップってありますか?」 と聞くと現在販売されているリップの中から似たようなリップを出してもらえますよ。 試しにつけてみて気に入らなければ、他のブランドに持って行き 「こんな色のリップを探していて、似たような色ありますか?」と探しています。 なのでメイクカウンターでお聞きする時に同じようにそのリップを持って行き 「口紅というよりリップみたいにみずみずしくベトベトしないうすくピンクがかっていてラメが入っていないリップありますか?」 とお聞きすればよいのではないでしょうか?

noname#116132
質問者

お礼

そうなんです、結局それしかないかなと思っています…小さい子供がいると外出が億劫で、できたらネットで買おうと思っていたので。リップ持って行きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショッキングピンクのリップ

    どなたか安くて、モチの良い、 “ショッキングピンク”のリップ、又はリップグロスを 教えて下さい!>< 後、私は今まで口紅とか塗らず、リップグロス単品で使っていたんですが… それってどう思いますか?  実は元から唇が赤いんです↓ 小さい頃から、「あれ?口紅塗ってるの??」とか言われること何度かあったし…。 ちゃんとリップを塗ってから、リップグロスを塗る…という手順の方が良いのでしょうか? ★後、できれば“ショッキングピンク”を塗ってる♪という感じにしたいのです! どなたかアドバイスください><

  • リップグロスってベタベタします・・

    こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

  • ベトベトしない リップグロス

    ベトベトしないリップグロスを探しています。 今使っているのは、マキアージュのネオクライマックスリップ(RD745)です。 口紅っぽいのですが、1つで適度に色もでますし、第一ベトベトしません!! 以前、デパートで、エスティーローダーやアナスイを試しましたが、ベトベトして・・・。 落ちやすさや値段は置いておいて、まず、ベトベトしないグロスを探しています。色は、キラキラのテカテカは遠慮したいです。 わがままばかりですが、 ドラッグストアやデパートで購入できるグロス教えてください。

  • 透明感のあるリップ

    今、口紅をさがしているんですけど、私は色が白いせいか、 どうもリップをつけると口だけ浮いてしまって変なんです。 それで今使ってるのは、ピエヌのクリアアップです。 薄付きで透明感があってほんのりピンクですごく良いです。 他にも透明感のある口紅知りませんか?教えてください。 グロス等はべたべたしてとれやすいので苦手なので、グロス以外で お願いします。 あと、自分に合うチークの色ってどうすればわかりますか? 何個も質問してすみませんがよろしくお願い致します。

  • お薦めグロス・リップ教えてください。

    透明な色づきでなく、それなりの色が付いて、艶ッっとするグロスか口紅を探してます。 グロスだとウエット感は良いのですが、色づきが物足りず、 口紅だと色づきが良いのですが、ウエット間が物足りません。 口紅塗って、グロスをのせる手間を省くために、一本で中間のようなもの知りませんか? 色は、ベージュ、ベージュピンク、グレーピンク系です。 エスティーローダーが良いと聞いたのですが・・・。 出来ればあまり高くないとなお嬉しいです。

  • こんなリップ探してます。

    もともと唇の色が赤めで、控えめに仕上げたいのですが おすすめリップありませんか? ・ツヤ系の口紅、もしくは発色のよいグロス ・色味の淡い(肌色っぽい)ピンクベージュ~ベージュ ・無香料 です。 ベージュはどこでもよく見かけるのですが、どこも結構濃いんですよね。。 ヴィセ、マリクヮ、オルビスあたりはチェック済みです☆ よろしくお願いいたします(*^-^*)

  • 初めてのリップ

    18歳女性です。 顔の色は色白の方なので、 濃い色だとケバく感じてしまいます^^; 初めて買ったヴィセのグロスは ツヤがあり過ぎて自分の顔には合わず、 オルビス・ファンケルは少し地味と感じて それ以来使用していません^^; そこで質問です。 タイトルの通りリップを探しています。 (口紅・リップグロスも可) 希望としては ・色はナチュラルが良い。 (オレンジ系・ピンク系が欲しい) ・濃くないもので(口の赤さが防げる物) ・マットかつ華やかな仕上がりが良い ・成分(特にタール)が入っていない物 ・予算は素材が良ければ特に無いですが、  なるべく安いものが良い。 リップ探しにお金を費やしてしまったので 失敗したくないです>< ご伝授お願いします。

  • 化粧品に詳しい方

    私は肌はそこまで弱くないのですが、唇だけが弱いです。リップグロスだけで塗るとブツブツになるし、リップクリームもなかなか合う物がありません。 今はドクターイシイのリップクリームを塗って、資生堂のクレドポボーテの口紅を塗っていますが、これは大丈夫です。 しかし、なかなか自分に合う色が無いため、シャネルのルージュココを使ってみたいと思っています。人それぞれだとは思いますが、ルージュココは肌の弱い人には向かないでしょうか?

  • イプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

    イプサの ラスティングリップ&グロス 004  と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。 (赤みのあるレンガ色?ラメあり) イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001  と同じような色、パール感のアイシャドウ。 もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。 立体的な目元がつくれるようなもの。 パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。 (輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン) アユーラの ラインレスライナーα RD20  と同じような色のリップライナー。 できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。 (ピンクベージュ)   の3つを探しています。 これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 就職活動にリップグロスって、どうなんでしょうか?

    メイク初心者です。 リップグロスって、就職活動の面接には不適切なのでしょうか? もちろん、ラメが入ったものや発色が派手なものなどではなく、 透明に近いか、あるいは多少赤みを添える程度のもの・・・と仮定してですが。 不適切だと思われがちだとすれば、それはどうしてでしょうか? グロス=カジュアル、なんでしょうか。 個人的にはマットな口紅よりもむしろ自然で、 適度に華やかな感じもして好きなのですが・・・ 個人的なご意見や、ぱっと見の印象などでも全然かまわないので、 どうぞよろしくお願いします。