• ベストアンサー

カネボウのエッセンスインリップ PK-149 essence in lip

カネボウのエッセンスインリップPK-149を以前愛用していました。 買ったのは5年以上前で、もう売り場にはどこにも見当たりません。 多分廃盤なんだと思います。気に入っていたのでとても残念です。 このエッセンスインリップPK-149と同じようがリップがあれば 教えて頂けないでしょうか。 ・口紅というよりリップで、みずみずしく、ベトベトしない ・うすくピンクがかっている ・ラメは入っていない つけた感じは、現在ドラッグストアにある資生堂のウォーターリップ に似ています。ドラッグストアに売っている色つきリップは 少し安っぽい色づきですごくピンクが出てしまうか、 ほとんどピンクの色合いが出ないかのどちらかで、 気に入ったのが見つかりませんでした。 雑誌をみると、シャネルなどのグロス系が近いかなと思いますが 匂いやベトベトした感じが苦手なのと、 できれば気軽に持てるリップが個人的に好きなのです。 お詳しい方、ご存知の方、情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

noname#116132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pupupu-
回答No.1

エッセンスインリップを見たことがないのでちょっと違うかもしれませんがイプサのピュアリップヴェイルはどうでしょか。 リップクリームみたいに塗れて唇が潤います。ノーメイクの日にこれだけで塗ったり口紅の下地に使ったりしています。 税込2625円です。 私が持っているのはS1ですが、カウンターでL1をつけてもらったことがあります。これはサーモンピンクで自然なつやで健康的な唇に見えます。 http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start;sid=oS-a5dZeISwOrZ4PT4zj7sZUIbWcbJfyr60=?ProductID=ZM8KEAt5A5cAAAES5uM%2esBwJ

質問者

お礼

是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.2

私もお気に入りのリップがすぐ廃盤になって困ります。 いつも私がする方法はそのなくなったリップをカネボウのメイクカウンターに持って行き 店員さんに「このリップってもう廃盤ですよね?これに似た色のリップってありますか?」 と聞くと現在販売されているリップの中から似たようなリップを出してもらえますよ。 試しにつけてみて気に入らなければ、他のブランドに持って行き 「こんな色のリップを探していて、似たような色ありますか?」と探しています。 なのでメイクカウンターでお聞きする時に同じようにそのリップを持って行き 「口紅というよりリップみたいにみずみずしくベトベトしないうすくピンクがかっていてラメが入っていないリップありますか?」 とお聞きすればよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうなんです、結局それしかないかなと思っています…小さい子供がいると外出が億劫で、できたらネットで買おうと思っていたので。リップ持って行きます。ありがとうございました。