• 締切済み

Microsoft .NET Framework 3.5がインストールできない

vistaのSP1を使っているんですけどMicrosoft .NET Framework 3.5をインストールしようとするとデータの展開の時点でセットアップが停止していまいます とくにエラーなどは表示されません 最近PCを始めたばかりなので何が原因なのかもわかりません 常駐ソフトを停止してみてもだめでした どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• moreUser
回答No.2

Windows UPDATEでインストールを試みてエラーが出る(あるいはログに記録が残る)ようであれば、まずそのエラーコードを確認してみて下さい。 そのエラーコードが以下のURLに記載されているものと一致した場合は対応方法が公開されています(やりかたがよく分からなければMicrosoftに問い合わせても無償サポート対象になるそうです) http://support.microsoft.com/kb/923100/ja#Configurations WindowsUPDATEのログについては Windowsボタン → コントロール → WindowsUpDate → 更新履歴の表示 で確認できます。

inaho-
質問者

お礼

ありがとうございます しかし自分のはアイコンをクリックした後のデータの展開ので止まってしまいそれといったエラーが表示されないのです Microsoft Windows .NET Framework 3.5 Setup は動作を終了しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出て何も表示せずに終わってしまいます

• eldolado
回答No.1

ネットワークからインストールされてるのでしょうか? 完全な再頒布可能パッケージという オフラインでインストール可能なパッケージが存在しますので こちらでもう一度してみてください 下記リンクの中ほどにあります。 日本語で利用するには別途language packも必要ですのでそちらも入れてください

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
inaho-
質問者

お礼

ありがとうございます しかしそちらの方でもデータ展開の段階で停止してしまいました