• 締切済み

エアベッドについて

エアベッドの購入を考えています。 使ったことのある方、使用感を教えていただけませんか? (1)電動ポンプ内蔵と、そうでないものがありますが、そのよい点・悪い点。 (2)いろんなメーカー(謎の商品も多いようですが・・・)から出ているようですが、お勧めどころは?(怪しいところだと、すぐびりって裂けたりしそうで) (3)ネットショッピングで、と思っていますが、買ってよかった方、どこから買われました? などなど、情報をお願いします。

みんなの回答

noname#2714
noname#2714
回答No.3

ポンプの電源はコンセントです。

irukunn
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 有難うございました。

• timber
回答No.2

(1) よい点:別にポンプを買わなくてもいい 悪い点:ポンプが壊れたらどうするの? (2) 私は10年くらい前にキャンプの時に使用していました。 テレビショッピングなどで売っているのは基本的には室内用みたいなので アウトドア用の方が丈夫な気がします。(比較したわけではありません) アウトドア用だとロゴスとかコールマンとかキャプテンスタッグとかかな。 表面が加工して滑りにくくなってるものがお勧めです。 (自分のがどこのだったかはあまりに昔のことで覚えてません。) (3) アウトドア向けの展示会で安く買ったので分かりません。 全体的にアウトドア向けの商品の方が安いような気がします。 あと注意点を。 私はキャンプで数回使っただけですが、 起きたときに腰が痛かったので使うのをやめました。 それと買うならシングルです。 ひとつのベッドに二人以上で寝ると一人が寝返りをうっただけで ベッドがゆれてもう一人がおきてしまいます。

irukunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 買うならダブルかな?と思っていたのですが、寝返りまでは考えていませんでした! 主に家で、たとえば子供が寝込んだときに添い寝をするとか・・・で使用するつもりだったので、大きいほうがいいかなって思ったんですけどね。 シングル2つのほうがいいのかな・・・。 参考にしまーす。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

現在使用中です。TV通販が好きなもので(笑) 結構快適ですよ。しまう時は面倒ですけどね。 汚れないのもいいと思います。(うちでは、2匹の犬が潜り込んでくるのですが、毛がついてもパッパとはらえます) (1)良い点・・・すっごく便利。ホントに1分程度(シングルの場合)で膨らんじゃいます。初めて使うときは結構感激したりして。    悪い点・・・とてもウルサイです。あんまりうるさいので深夜は大変です。とりあえず、布団でポンプを覆い音を抑えています。 (2)私が使っているのは「マジックエアーベッド」といいます。なんだか怪しい名前ですね(笑) (3)TVショッピングで見た後、ネットの検索で見つけました。下記のURLをご覧ください。なお、左上の検索するところで「マジックエアーベッド」と入れるとすぐにたどりつけます。

参考URL:
http://www.shopjapan.co.jp/
irukunn
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLも見ました。 ところで、このポンプ外付けですが、電源は? 乾電池ですか?コンセントからですか?