• 締切済み

ワイヤレスキーボード

初歩的な質問で申し訳ありません。 今、ノートパソコンを使っています。ワイヤレスキーボードを買って使うことは出来るのでしょうか? ディスプレイを二台にするとは可能でしょうか?その際に動画を見ながら、別のディスプレイでネットをすることは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#66624
回答No.5

ANo4です >TV付きノートPCでTVとネットをするのもあまりお勧めできないのでしょうか? 基本的にデュアルモニタをノートで行うのはムリがあります 表示するもの ・スタティックな表示 ・ダイナミックな表示  ・動画系  ・3Dゲーム系 スタティックな表示であれば7、8年前のパソコンでも問題ありませんが、ダイナミックな表示だとそれなりのスペックが要求されます 特に3Dゲームはデュアルモニタ云々以前にノートでは役不足なんです だから『質問者さんの要件次第』なんですよ

回答No.4

ANo3です >スペックとはなんでしょうか? Wikiより スペックとは、英語で spec (specification の省略形)と言うなら仕様書のことであるが、和製英語の範疇では一般に工業製品に期待される性能のことである。 俗に「カタログスペック」や「基本スペック」、「諸元」などのように表現される。 つまりデュアルモニタをやるにはそれなりの性能のパソコンじゃないと満足な結果は得られないと言う事です その性能は質問者さんの要件次第ですのでこれ以上は分かりかねます デュアルモニタ(マルチモニタとも言う)は1台のパソコンで2台以上の表示装置に画像を表示する事です

565138
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つ、質問です。 TV付きノートPCでTVとネットをするのもあまりお勧めできないのでしょうか?PCはXPで二年前買いました。

回答No.3

>今、ノートパソコンを使っています。ワイヤレスキーボードを買って使うことは出来るのでしょうか? 可能です >その際に動画を見ながら、別のディスプレイでネットをすることは可能でしょうか? 可能ですがデュアルモニタにパワーを喰われて動画はコマ落ちのカクカクした表示になったりゲームはプレイが困難なほどレスポンスが悪化する可能性は否定出来ません これはパソコンのスペック次第ですね

565138
質問者

補足

ありがとうございます。 スペックとはなんでしょうか?

• k-josui
回答No.2

ノートではマルチモニタは無理だと思います。 デスクトップならマルチモニタ対応のグラフィックボードを使って可能になりますが、ノートの場合これが出来ないので無理だと思います。 外付けモニタとノートの画面の両方に写すことはできますが同じウィンドです。 ノートにワイヤレスキーボードは接続できますが使いにくいですよ。 (画面が遠くなる)

565138
質問者

補足

ありがとうございます。 マルチモニタとなんでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.1

>ワイヤレスキーボードを買って使うことは出来るのでしょうか? 可能です >ディスプレイを二台にするとは可能でしょうか?その際に動画を見ながら、別のディスプレイでネットをすることは可能でしょうか? 可能ですが動画をみながらネットをするのならマシンにパワーがないと駒落ちする可能性があります

565138
質問者

補足

動画は無理だということはわかりました。 ネットをしながらモニターでTVをみることは可能でしょうか?一応TVつきのPCです。