• 締切済み

山田規三生九段

先日大阪府堺市にある僕のお父さんと おばあちゃんがやっている立ち飲み屋に 囲碁棋士の山田九段がきました。 でもこれは後に調べたことなのでその日は しらなかったのですが 山田九段とは将棋界でたとえると だれでしょうか?

noname#61999
noname#61999

みんなの回答

• abic
回答No.1

将棋だとA級棋士のランクの人かな。 タイトルに挑戦するけど、あと一歩壁が破れないというか。。。 もっとも王座は一回獲得してる。 安定感はある。 現役のベスト10には入っているだろうな。 昔、指導碁を打ってもらったけど、いい人だよ。