• 締切済み

背が低くて目が細いです。

kurotanzの回答

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんばんは。 どのような格好をしたいかによりますが、好青年らしくみせるには すっきりした細めのシルエットに収まるようにするといいですよ。 できるだけ、パンツの色を茶系~深緑系のカーキ、重過ぎない紺色などにし、ストレート型。 シャツなど上半身にパンツよりも濃い色をおくことで、上半身に視線を持ってこさせるとある程度身長をカバーできます。 もしくはホワイトのポロシャツですね。 襟がかためのポロシャツで、襟をちょっとたてるように着ると、肩幅がしっかりしてみえますよ。 シャツは肩幅よりほんの少しだけ余裕がある程度にし、大きいサイズは余計小さく感じさせるので避けましょう。 上半身に濃い色もしくはホワイトをもってくることは、顔立ちをはっきりさせる効果も併せ持ちます。 目が細い・・これは主観と客観ではかなり違うのでなんとも申し上げられませんが、鼻筋が通っていらっしゃれば、 黒ふちのオーバル系めがねがすごく似合うはずです。

関連するQ&A

  • 背が低くて目が細いです。

    背が低くて、目が細いのですがどのようなファッションや髪型が似合いますか?

  • 背が低くて…!

    男なんですが背がひくくて(163)も似合うファッションってどんなのがありますか?この身長でお兄系は似合わないし・・・

  • 背合わせ?

    こんにちは。先日新聞のファッション紹介の一文で、「背合わせ」という言葉がありました。私のいる印刷業界の「背合わせ」や、写譜の「背合わせ」の意味とは全然違うと思うのですが、ファッションにおける「背合わせ」の意味をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 背が低い人(男)の服装

    今まで服装などは気にすぜ「あ、いいな」と思ったものを着ていました ですが、バランスが取れていないような気がしてきました 私は身長が低く、155で少し痩せ気味(男)なので 背が低い人用?の服はどんな物がいいのでしょうか? 以前髪型の質問をした時も近い回答をくださった方がいましたので 具体的にどんな服装がいいのかと思い質問してみました。 ちなみにファッションにはあまり詳しくない方です・・・ イオン(色々な服屋さんがあるのでよく行ってます、でもテキトーに選んでます) )アピタ(ここはたまにいくぐらいです、ここもテキトーに選んでます) こんな感じです・・・。

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 背が低い

    高1男(15歳)です。今までちょっと恥ずかしかったので質問するのをためらったのですが正直に書かせていただきます。 同じ年代の子と比べると身長が低いです(正直150ないです)学校では慣れたという言い方は変かもしれませんが自分という人間が分かっていると思うので恥ずかしいという気持ちは消えたというかそんな感じですが、しかし先日、外(学校外)に遊びに行ったときに同年代の子はもちろん、小学生や中学生と比べても自分自身「やだなぁ」っていうくらいみんな大きく見えて・・・。そこでなんですが、友達といたので多分自分の年代(高校生ぐらいだということは)分かっていたと思うのです。しかし自分は多分「高校生なのに何で背が引くいのだろう」とかおかしく思われているんじゃないかと昔からそういう気持ちを持つようになりました(それって自分だけが思っているとはみんなは言っているのですが・・)なかなか「でもなぁ~・・・」そんな感じです。 みんな背が高い中で一人だけ背が低い男をみると皆さんはどんな気になりますか? 乱文で申し訳ありませんが皆様のお気持ちをお聞かせ頂きたく質問を立ち上げてみました。 もし分からない文面などあればご指摘いただければうれしいです。 お時間のあるときでもご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 背の高い男性に似合う服って?

    タイトルと同じく、質問は「背が高い男性に似合う服」です。 カテが間違っていたらごめんなさい。 皆さん、背が高い男性に似合う服(ファッション)って何だと思いますか? 背が高い人に似合うと思うファッションを答えてください。 個人的には、スーツが特に似合いそうだと思います。

  • 背の高い女の子は

    高校生男です。 背の高い女の子はやっぱりそのことを気にしているのでしょうか? またそのような女の子に対して逆に背の高いことを褒めるのはNGでしょうか?

  • 男の人と目が合うとその人は次に絶対に足元を見ます。私は背が高いのでヒー

    男の人と目が合うとその人は次に絶対に足元を見ます。私は背が高いのでヒールの高さを見ているのだろうと思うのですが、やっぱり背が高い女性がいると無意識に足元を見て高いヒールを履いていて背が高いのか、それとも元々デカイのか・・って気になりますか?必ずと言っていいほど目が合った次は足元を見られるのでうんざりしています。

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。