• 締切済み

背が低くて目が細いです。

kurotanzの回答

• kurotanz
回答No.1

こんばんは。 どのような格好をしたいかによりますが、好青年らしくみせるには すっきりした細めのシルエットに収まるようにするといいですよ。 できるだけ、パンツの色を茶系~深緑系のカーキ、重過ぎない紺色などにし、ストレート型。 シャツなど上半身にパンツよりも濃い色をおくことで、上半身に視線を持ってこさせるとある程度身長をカバーできます。 もしくはホワイトのポロシャツですね。 襟がかためのポロシャツで、襟をちょっとたてるように着ると、肩幅がしっかりしてみえますよ。 シャツは肩幅よりほんの少しだけ余裕がある程度にし、大きいサイズは余計小さく感じさせるので避けましょう。 上半身に濃い色もしくはホワイトをもってくることは、顔立ちをはっきりさせる効果も併せ持ちます。 目が細い・・これは主観と客観ではかなり違うのでなんとも申し上げられませんが、鼻筋が通っていらっしゃれば、 黒ふちのオーバル系めがねがすごく似合うはずです。