• ベストアンサー

2台のpcを使っていてもう一台のPCから履歴など見れるんでしょうか?

初めて質問します。 家で2台パソコンを使っていて一台を家族が、 もう一台(ノートパソコン)を私が使っています。 私が使ってるこのパソコンで履歴、一時ファイルなどを消去しても、もう一台のパソコンで見れてしまうのでしょうか? 見れるんでしたら、見れなくする方法も教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.3

インターネットですよね? 履歴や一時ファイルは共有設定などをしない限り他方からは見えません。 なぜ、気にされるのかはわかりませんが、どのようなサイトにアクセスしたか というレベルであればそのPC以外にルータのログもあります。 2台のPCで同時接続なら恐らくルータを使用されていると思います。 機種にもよりますがルータにログを残す機能があります。 また、そのログを特定のPCに転送できる場合もあります。 この場合はどのようなルータか、また誰が管理されているかによって事情は変わってくると思います。

tatenori84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tatenori84
質問者

補足

理由はプライバシーなんで^^; 共有設定というのはどこで出来るのでしょうか? pc初心者なので分からないのですが ルータというものは無線ランとは違うんでしょうか? 調べたのですが・・・もしよかったら教えて欲しいです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルですか? ドライブやフォルダを共有に設定していれば見れますけど、普通は共有にはしないです。 共有しない限り見ることは出来ないですよ。

tatenori84
質問者

お礼

回答No.1

履歴、一時ファイルはそのパソコン固有のファイルです。 従ってノートパソコンで削除してやれば、ノートパソコン上の履歴や一時ファイルは消えます。 もう一台のパソコンで見えることはありません。 (近頃「ら」抜き言葉が若者の間で流行っていますが、気を付けたいものですね)

tatenori84
質問者

お礼

tatenori84
質問者

補足

ら抜き言葉は初耳ですが、私も知らず知らずに使ってました。 正しくは「見られない」ですね^^気おつけます