-PR-
解決済み

ネットサーフィンの履歴を残さない方法を教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10393
  • 閲覧数224
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (82/86)

同居人と一つのパソコンを使っています。私はパソコンにうといので、彼が設定したまま、ネット接続とメールだけしています。が、履歴が残ってしまうので、履歴は消去しているのですが(これも、彼の履歴も同時に消えてしまうので困っているのですが)、もう一つ、「インターネット一時ファイル」にも残ってしまうようなので(これは履歴を消しても残る)、何か良い方法がないかと思い質問しました。「一時ファイル」は削除できるものと、できないものがあったりして、よくわかりません。なんかプライバシーが守られていない気がして不快なので、詳しい方、ご指南ください。(ウィンドウズです)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いくつか方法がありますが、どれもちょっと
面倒になりますよ。
1.Netscape Communicatorをインストールして
 自分がそちらを使ってネットサーフィンをする。
 #完全に別ブラウザなので、履歴はおろか、
 #Cookie、一時ファイルも別になります。
2.Windows NT系のOS(Windows 2000など)を
 インストールして、ユーザーを別々にする。
 #履歴、Cookie、一時ファイルも別のフォルダに
 #格納されるし、ユーザーディレクトリは、
 #自分とadministratorくらいにしか見えないし、
 #うまく設定すればadministratorでも見えない
 #ようにすることができる。
3.ばからしいですが、新しいPCを購入する。
 #完全に別物なので、みられる心配もない。
4.履歴などを一つ一つ見ながら削除する。
 #Cookieにしろ、履歴にしろ、ファイルで管理
 #しているので、チェックしながら削除すれば
 #きれいに消すことができます。ただし、一時
 #ファイルだけは、すべて削除、になるのは、
 #あきらめてください。

これくらいでしょうか。一番現実的なのはフリーで
ダウンロードできるNetscape Communicatorでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

早速のご回答ありがとうございます。
1をためしてみたいのですが、なにせウトイので出来るかどうか…。がんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

Windows98/95の「ファミリログオン機能」を使うとIEのお気に入りや履歴はおろか、OEにデスクトップや画面のデザインまで使い分ける事ができますが、家族会員であるとか、個別にプロバイダ契約をされているとか言うのではなくって、ひとつの契約で二人が使用するとなるとやったことがないのでちょっと判りませんが・・・(^_^;)・・・多分できると思うので試してみてください。 説明が長くなるので参考URLを ...続きを読む
Windows98/95の「ファミリログオン機能」を使うとIEのお気に入りや履歴はおろか、OEにデスクトップや画面のデザインまで使い分ける事ができますが、家族会員であるとか、個別にプロバイダ契約をされているとか言うのではなくって、ひとつの契約で二人が使用するとなるとやったことがないのでちょっと判りませんが・・・(^_^;)・・・多分できると思うので試してみてください。

説明が長くなるので参考URLを。
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

ありがとうございます。ご紹介いただいたURLへ行って勉強してみます。ブロバイダは別なので。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

ファミリログオン機能を使って、一つの契約で2人が使用していますが、問題なく使用できます。 すべて個別に保存されますが、ちょっと調べればわかるような所に保存されているので・・・ Netscapeは使ったことがないのでわからないんですが、たぶん違う場所に保存されるだけだだと思うので、調べようと思えば簡単にわかってしまうかと・・・ kanataさんの答えの2.3.4番でないとプライバシーを守ること ...続きを読む
ファミリログオン機能を使って、一つの契約で2人が使用していますが、問題なく使用できます。
すべて個別に保存されますが、ちょっと調べればわかるような所に保存されているので・・・

Netscapeは使ったことがないのでわからないんですが、たぶん違う場所に保存されるだけだだと思うので、調べようと思えば簡単にわかってしまうかと・・・

kanataさんの答えの2.3.4番でないとプライバシーを守ることは出来ないのではないでしょうか
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

どうもありがとうございます。
kanataさんのお教えくださった、1番でやってみようと思ったのですが、4番のほうがよさそうですね。
2番はむづかしそうだしなー。
皆様、本当にありがとうございました。感謝です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ