• 締切済み

いくらについて

mochacoの回答

• mochaco
回答No.2

こんにちは。 あまりアレルギー検査を急ぐと小さいうちは増えることもありますから とりあえず皮膚科で診てもらうといいと思いますよ。 私自身アトピーとアレルギー性皮膚炎を持っています。 アレルゲンか否かに関わらず、いくらやたらこなどの魚卵、エビ、カニなど甲殻類は 肌の弱い子には刺激の強い食べ物なのでえるときには注意してあげてくださいね。 また炎症が消えてもしばらくは薬を使い続けないと 表面的な治癒にとどまっていてまた症状が出ることもありますので お薬を買った薬局や病院で聞いてみてください。 早く治るといいですね。お大事に。

flyhigh26
質問者

お礼

確かにうちの子は若干、皮膚がカサカサしていて市販のクリームを毎日塗ってます。だから今回も反応が出たのかも知れないですね・・・。 ありがとうございました!病院に行ってみます。