• 締切済み

MTの指定日投稿について

MT初心者なんですが、いろいろ調べて指定日投稿ができるように設定することができました。しかし・・・・その後・・・ 追加して作成したサイトについては、指定日投稿されなくなってしまいました。 以前、作成したサイトは順調に指定した日に更新されているのですが、追加作成したサイトがうまく動かないんです。 【設定の内容です】 ・MT4.1をインストールしています ・サーバーはコアサーバーを使用しています ・cron設定を行い、指定日投稿をしています 【エラーメッセージと気になる点】 指定日投稿が完了したら、メールが送られてくるのですが、これまでは Parsing of undecoded UTF-8 will give garbage when decoding entities at /virtual/××/public_html/mt/extlib/LWP/Protocol.pm line 204. という内容が記載してあったのですが、うまくいかない時のメールの内容には Parsing of undecoded UTF-8 will give garbage when decoding entities at /virtual/××/public_html/mt/extlib/LWP/Protocol.pm line 204.・・・の後に /virtual/××/public_html/mt/cron1.sh: line 3: 31332 Killed /usr/bin/perl ./tools/run-periodic-tasks というようなメーッセージが入っています。 killedという単語が、少々、不気味なんですが・・・ 何かが、うまくいってないのだと思いますが、私には、何が悪いのか分かりません。 そして、もう1つ気になることなんですが、新しくサイトを追加する前に、既存のサイトの中身を修正していたのですが、修正した内容が、再 構築してもサイト上に反映されなかったので、そのサイトを削除したんです。そのサイトはMTをインストールした際に最初に作成したサイ トでID=1のサイトだったんです。もしかしたら、この最初に作成したサイトを削除したのが何かの原因になっているのかも・・・と思っているのですが・・・ 恐れいりますが、MTに詳しい方がいらっしゃいましたら、修正方法などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

ttp://tokyoenvious.xrea.jp/b/server/xrea/load_on_cron.html ということもあるようです。(他でもこんな話を見ました) cronジョブの設定がどうなってるか確認して、もし該当するようだたら見直してみては。(毎時0分とかのきりのいい数字にしない、ということ) サーバー側にも一応問い合わせしてみては?「cronジョブがKillされるんだけど~」と。何か原因というか、ヒントが得られるかも。 ID1のブログの件は、関係ないんじゃないでしょうか。…無事にデータベースから削除されていれば。

kamon00
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 早速、試してみます。 うまくいくといいんですが・・・ まずは、お礼まで。