• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのファイアウォールについて

こんばんは。 ウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを使用しているのですが、ファイアウォールの設定に「条件的に遮断」と「完全に開放」というものがあります。推奨としては条件的に遮断にしておいた方がいいとは思うのですが、それだと開かないページがあります。完全に開放にするば開くのですが、何か設定がおかしいのでしょうか・・?同じソフトを使っていて、設定も同じようにしている人もいるのですがなぜなんでしょうか。 以前はなんともなかったのですが、このようなことが起こりだしたのは、回線をレオパレスのLEO-NET(光回線)に変えてからです。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 「環境」 OS:WindowsXP 製品:SONYのVAIO typeFTV VGN-FT50B 回線:LEO-NET(光回線) 接続状況:有線 壁から出ているLANケーブル→ハブ→PC 「条件的に遮断だと開かないページ」 Yahooショッピング・オークション PDFファイル 会員登録等のページ 教えてgooのログイン後ページ(現在この質問をしているときは、完全に開放にしています) 「その他」 教えてgoo過去質問(開くのが遅い) ハンゲームの一部(ページの一部分が表示されない)

• IKEPPE
  • お礼率76% (341/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ↓ こちらを参照の上、対応してみてはいかがでしょうか? http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/index.html

IKEPPE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

そのソフトで考えられる事ですが、 不正侵入を防ぐ→アプリケーションタブ→アプリ(URL)許可になっているか、 設定タブ→3つある設定を、それぞれ試す。 LEO-NETと、壁のLANポートは経験が無いので。。

IKEPPE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!