• 締切済み

カラーリングorストパー

分からないので教えて下さい>< 前髪を斜めにして、毛先3~4センチぐらいをカラーしようと思っています。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/menspalty04.html そして前髪にストパーを掛けようと思っているのですが、 http://www.dariyacosme.com/lineup/venezel/v_stp_hyper.html どちらが先ですか?? ちなみにウルフカットで(襟足長く耳出てる、もみ上げ長い)前髪は鼻あたりぐらいまであります。 教えて下さい!!

みんなの回答

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

ストパーが先です。 カラーを先にするとストパーの時にカラーが流れ出ます。

関連するQ&A

  • ストパー・縮毛矯正以外で。

    私は襟足ともみ上げ、前髪に少々強いクセ毛があります。 ストパーや縮毛矯正をやりたいのですが、お金がなくできないです。 そこでストパー、縮毛矯正以外でクセ毛を直す方法はないでしょうか? 市販のストパー剤を一人でやったのですが、失敗してそれからやっていません。 宜しく御願い致します。

  • 髪型をウルフっぽくしたいのですが・・

    こんばんは。 自分の髪型ですが現在は真中で分けて前に下ろすような オーソドックスなスタイルを取っています。 イメージチェンジでウルフヘアにしようと思い自分で セットしていますがうまくいきません。髪が立たず 時間が経つと七三分けのようになってしまいます。 具体的には以下のイメージを考えています。 ・上部はウルフっぽく少し浮かす感じで ・前髪は下ろす ・もみ上げとえり足を延ばし毛先を少しまとめる ※全体的にラフに散らすような感じ ウルフっぽくするには専用のカットが必要なの でしょうか?。 あとワックスを使っていますがこちらもハード系 のものがよいのでしょうか?。 自分のセット方法に問題がある気はしますが・・。 よろしくお願いします。

  • サラサラのロン毛になりたい

    今髪を伸ばしていて、いわゆるロン毛です。(男です) 髪は見た目サラサラ(元々猫っ毛)で細いです。でも量が多めでボリュームがありボワッとしていて結構な癖っ毛(ちぢれじゃなくてカールの方です)です。 柔らかめといえば柔らかめなんですが、ちょっと染めたりしてゴワゴワです。 希望はタオルドライした後のぺたっとなったさらさらなストレートのロン毛なんです。 (音楽のエモ、スクリーモ、メタルに多いロン毛の感じです) ですが強い癖毛でボサボサで毛先がまとまらず困っております。 ストパーをやってみたんですが、濡れてるときは真っ直ぐなるんですが、乾くと襟足以外が外にカールしてしまいます。 襟足も背中に行かず、外側が前の方に来てしまいます。 前髪は内側に曲がってきてしまい困ります・・・ もみあげも左右とも違う方向に曲がっていて気になってます。 ちょうど肩(鎖骨あたり)にあるのでしょうがないのかなーと思うんですが、髪を伸ばす前からそうでした。 前髪とかを耳にかけたりすると、そのまま曲がってしまいます。 元に戻らなくなるんです。 襟足をゴムで束ねたりするとゴムの跡がついたりします。 水付けてドライヤーでまっすぐにしようとしてもあまり戻りません・・・ ワックスつけても前髪は内側に曲がるしもみあげなんかは更に外にはねるような癖が強くなるような感じになってしまいます・・・ これは何が悪いんでしょうかね?? ストパーで解決できればいいのですが・・・ それに毛先もまとまっておらずボサボサです。 カラーリング、ドライヤーなどで傷んでしまってゴワゴワで堅い感じになってしまっているので、サラサラかつまとまり、ぺたっとボリュームダウンできるシャンプー、トリートメント 乾いても効果がある強めのストパー知っていたら是非教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 前髪パーマ

    前髪を7:3に分け、サイドに流れるようにしたいので パーマを自分でかけようと思っています。 ベネゼルのパーマセットを使用しようと思っています。 素人なのでよくわかりませんが、この付属のロッドは小さい気がしました。 くるくる、うねうねの前髪になってしまうことはないでしょうか? ベネゼルのサイトです↓ 前髪毛流れパーマセット http://www.dariyacosme.com/lineup/venezel/v_maegami_perma.html

  • ♂です。前髪だけストパーをかけたい

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=14935&page=3 ↑を短くしたような感じの髪型です。 前髪は鼻の穴あたりまであります。 髪の量は多く、癖毛で硬いです。 普段は癖毛なので↑のような感じにはなりません・・・。 前髪の先端がウェイブしてます・・・。手で直してもすぐに戻ります。 ワックスをがんがんにつけないとダメなんです。 そこで、ストパーをかけようとおもってるんですが、ストパーをかけても↑のような髪形になりますか? 縮毛矯正とストレートパーマは違うんですか?

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • ストパーか縮毛矯正

    中学生の男です。 寝る時ピンで強く留めていたのが原因か前髪に癖が付いてしまいました 後、襟足?も前に出ようとしてる感じがあり困ってます。 今はアイロンを毎朝使って学校に行っているんですが もみ上げや襟足は不器用な為か若干癖が付いたままです。 それにこれから雨も降るし汗も出ると思うと怖いです、 それで ストパーか縮毛かどちらが良いのかわかりません 他の質問見て2つがどんな感じなのかはわかったんですが 男だし何ヶ月も伸ばさないと思うとストパーの方がいいんでしょうかね 癖は強い方ではないと思います。 ストパーでも雨に濡れてもストレートのままですよね? 本当は今すぐにでもどちらかしたいのですが6月にならないと無理て 言われたんで 繋ぎで市販のプロテリカて奴使おうと思うんですが 使っても問題ないですかね? ダメージが気になる所なんですが、 後現在 パンテーンのシャンプー・コンディショナーしか使ってなく ドライヤー アイロン の時は何も付けないでやってます。 これはやはりダメージになりやすいですよね・・・ 今後 シャンプー・コンディショナー・トリートメントをいち髪で 揃えようと思うのですがこれで十分でしょうか? 又ドライヤー の時はどの様なモノを付けるの良いのでしょうか? 長々と質問ばかりですがわかる奴だけでも答えてくれると 本当に助かります。 ※岡山市内でストパー・縮毛を行うのですがもし良い所があれば 教えてください。

  • 縮毛矯正とカットを別々の美容院で

    縮毛矯正の予約をしました。 うねりが気になる前髪、襟足、もみあげだけやってもらおうと思っています。 カット・カラーは他のお店でやってもらおうと思っているのですが、縮毛矯正とカットを別のお店で施工している方はいますか? また別のお店でするデメリットはあるでしょうか? 教えてください。

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 1000円カットの注文の仕方

    1000円カットで、 前髪は眉の下辺りでそろえずに もみあげは自然な感じ 襟足もそろえずに という注文は出来ますか?? よろしくお願いします!