• ベストアンサー

前髪パーマ

前髪を7:3に分け、サイドに流れるようにしたいので パーマを自分でかけようと思っています。 ベネゼルのパーマセットを使用しようと思っています。 素人なのでよくわかりませんが、この付属のロッドは小さい気がしました。 くるくる、うねうねの前髪になってしまうことはないでしょうか? ベネゼルのサイトです↓ 前髪毛流れパーマセット http://www.dariyacosme.com/lineup/venezel/v_maegami_perma.html

  • ridoc
  • お礼率91% (152/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 初めて見ましたが僕も少し小さいと思いました。ただ基本的にこういう家庭でできる薬剤は、基本バージン毛を基礎にして作ってあるので質問者さんがカラーリングやパーマ類などの施術履歴がある場合危険だと思います。 またパーマが掛かるののは薬ですから、ロットが細くしてあるのはもしかしたら薬が相当弱い感じで作られているかも知れません・・ うまくいくことを願います!

ridoc
質問者

お礼

専門の方の貴重なご回答に感謝しております。 >ロットが細くしてあるのはもしかしたら薬が相当弱い感じで作られているかも知れません・・ →なるほど!薬が弱ければくるくるにならないですね。だからかもしれませんね。 でもそうだとしても、私の持っている2,5センチほどのカーラーを使った方がよさそうでしょうか?(プラスチックのカーラーで薬剤との相性が心配ですが) 私は髪の傷みはありますが、前髪に関してははすぐに伸びるので傷みは少ないと思います。 そしてすぐに伸びてしまうので、美容院で前髪パーマをしてもらうのはもったいなくて・・・

関連するQ&A

  • カラーリングorストパー

    分からないので教えて下さい>< 前髪を斜めにして、毛先3~4センチぐらいをカラーしようと思っています。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/menspalty04.html そして前髪にストパーを掛けようと思っているのですが、 http://www.dariyacosme.com/lineup/venezel/v_stp_hyper.html どちらが先ですか?? ちなみにウルフカットで(襟足長く耳出てる、もみ上げ長い)前髪は鼻あたりぐらいまであります。 教えて下さい!!

  • サイド、前髪が浮いてしまいます…

    僕の髪のサイドや前髪が浮いて丸っこくなってしまいます。縮毛矯正やパーマ以外で、これをどうにかして直したいのですが、何かいい直し方やセットの方法はありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 前髪が薄くて困ってます

    18歳男ですが前髪が薄いというより 長くて細くて癖がひどい感じです。 自分はいつも前髪下ろすスタイルなんですが やっぱり薄く見えてでこが見えるのが 変すぎて気になります。 一本一本がストレートではなく 癖毛なので尖ってる感じになります。 それと自分は顔が白いせいで前髪薄いと でこが目立つので余計気になります。 ちなみに今使用しているシャンプーはmods hairです。 自分はシャンプーのことはよく分からないので 親が買って来るのを家族共同で使用しています。 今の前髪の状態を更に詳しくすると 前髪の右サイドは中心から左サイドに比べ多いですが 中心から左サイドは薄いので下ろすとアンバランスになります。 なのでセットする時間も30分から1時間もかかります。 ワックスは嫌いなのでつけません。 床屋や美容院は行きたい行きたくないというより 実際何度も行ってますが(美容室は一回のみ) 逆に変になり結局お金の無駄になっただけです。 実際シャンプー変えたりリンスしたりしただけで 髪質良くなるとは自分は思えません。 それと髪短くするなどやってますが自分の場合は 髪を短くしたときの方がでこにニキビ出来やすくなるので なので今は全くニキビありません。 とにかくどうすればいいか分かりません。

  • 伸びた前髪の簡単なアレンジ方法を教えてください

    30代前半・女性・パーマ無しです。 前髪が伸びてきてうっとおしくなってきたのですが、美容院に行く暇もなく、また、切るのもちょっと・・・という状況です。 そこで、切らずに済む、簡単な前髪のアレンジ方法がありましたら教えてください。 (「このサイトに載っている」という情報でも構いません。) ちなみに ・全体的な髪の長さ:ショートとミディアムの間くらい ・前髪の長さ   :目が完全に隠れる ・分け目     :ややサイド寄り ・顔型      :丸もしくはベース ・その他     :カーラーもコテも持っていません。ヘアアレンジに関してはものすごーく不器用です。

  • 内ハネ・パーマ

    小さい事はストレートだったのですが、今はクセ毛で ほとほと悩んでいます クセというのは、サイドと前髪が内ハネで髪全体が丸っこくなってしまっていて、サイドの髪が首に絡んでくるんです。クセは一番下の髪が打ちハネになっていて、前髪なんか段差と入れると浮き上がってしまいます… 内ハネが嫌で一度ストレートパーマをしたんですが、あまり長続きというか、すぐに取れてしまいました。 なので、丸っこくなってしまうんならいっそパーマでボリュームをつけたら丸みが気にならないかな、と思っているのですが、髪の量が多くて(髪の段差は2段です)黒髪なので重たく感じてしまうんじゃないかと心配です。 パーマ経験者、内ハネの方など、他にいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 前髪について

    私の髪型は、自分があんま気にかけなかった為か根本的に微妙な髪型なのですよ…。 誰に似てるって、誰にも似てないよっていうか…。 黒髪のショートで、パーマ?とか縮毛とか何もかけていません。 言わば、ださいと言われてしまう部類なのかもしれませんが どうせ手入れも出来ないのでむしろこのままでいるつもりです。 で、今まではそのまんま、ワックスも何もつけずに高校に通っていたのですが この先大学生(専門学生)になるので、少しは変えようと思い せめて前髪を分けよう…とワックスを使ってみたのですが (今まで周りの子はなんであんなに前髪が綺麗に分かれてるんだろうと思ってたのですが ワックス使ってたんですかね…?) ワックスつけても前髪が浮いてしまって変だったので 真ん中で分け、きっちりヘアピンで留めて、出かけてみました。 出かけて気付いたのですが。 …今の世の中、誰もヘアピンなんか使ってないのですね…。 めちゃくちゃ周囲を観察していたのですが、誰も使ってなくて かなりビックリというか恥ずかしかったというか…。 でもヘアピン使わないと、まともに前髪を上げられないのですよ…。 ヘアピンで前髪を上げるのって、もはや子供っぽいのでしょうか? それ以前に大学生にもなって前髪を全上げすること自体子供っぽいのでしょうか? でも降ろしたままだと余計子供っぽく、かつ根暗っぽく見えます…。 色んなサイトを調べてみたのですが 自分のような髪型のモデルなんかいるわけもなく 自分のような髪型について説明してくれてるわけもなく すごく悩んでいます…。 要領を得ていない質問で申し訳ないのですか…どうか教えてください…。

  • 縮毛矯正についてです。

    高校生女子です。 私は天パです。 いつもアイロンを使っていますが、雨の日などは元に戻ってしまい無意味です。 なので縮毛矯正をしようと思っています。 経済的に美容院は無理なので、自分でやろうと思っています。 前髪とできたらもみ上げ部分です。 ベネゼル 縮毛矯正セット というのを使おうと思っています。 使用上の注意、またはベネゼル 縮毛矯正セットを使用した方の感想をお願いします。

  • 前髪が!!涙 助けてください・・

    先日美容院でカットしてもらったところ前髪を一部短く切られてかなりショックです・・。前髪をそろわないようにぼかしてほしいと言ったのに長さを帰るなんて・・・( ;ω;) ワックスをうまくつけてスタイリングすればなんら問題はないのですがどうしても気に入りません。 現在ヘアアクセルレーター・ケラスターゼシャンプー・エレンス2001のトリートメント・エレンス2001のスキャルプエッセンスを使用しています。で、前髪とおでこの間に隙間が多少ありますよね?(前髪がちょっと浮いている)前髪とおでこがあたってはいるんですが前髪を手で押さえると長さが自分が今したいとこまでいくんです。これはストパー・矯正で改善されたりしますか? またストパー・矯正をしてもワックスで頭の上の部分を浮かすことはできますか?(前髪はぺしゃんこ状態でサイドとトップにはボリュームをだしたい。) 質問が長くてすみません。

  • デジタルパーマ

    先日デジタルパーマをかけました。 思っていたのとぜんぜん違い、美容院でやってもらったセットの段階から、 ちょっと違うかも、と思って、ネットで調べたら、 したい髪型はサイド部分をロットをたてにまいてました。 実際はロットを横にまいてたんです。だからなのか。ショックです。 髪が痛むので再挑戦は数ヶ月したらにします。 今度は絶対失敗したくない。 いい美容院を知ってる方、もしくは口コミサイトを教えてください。 地域は東京、埼玉。上手にやってもらえるんだったら、横浜方面、千葉だって行きます。 よろしくおねがいします。

  • まつげパーマ施術している方へ質問です。

    まつげパーマキットを購入しようと思います。 http://item.rakuten.co.jp/aplus-v/ps5/ 上記のキットなのですが、サロン等で使用されている物と一緒ですか?? 私の場合、まつげが長く、いつもサロンでは「直角90度でパッチリ目になるように上げて下さい。」とお願いするのですが、お店によって角度が全然違います。 何故でしょうか?? また、直角90度パッチリ目になるようにするにはどのロッドが最適ですか?? ちなみに、私が今まで通った中で一番綺麗に上がるサロンは、目を閉じているのでよく分からないですが、瞼の上にテープみたいな物を張付けてそれにまつげをつけている様に思われます。 オススメのまつげパーマキットなどありましたら教えてください。