• ベストアンサー

前髪パーマ

前髪を7:3に分け、サイドに流れるようにしたいので パーマを自分でかけようと思っています。 ベネゼルのパーマセットを使用しようと思っています。 素人なのでよくわかりませんが、この付属のロッドは小さい気がしました。 くるくる、うねうねの前髪になってしまうことはないでしょうか? ベネゼルのサイトです↓ 前髪毛流れパーマセット http://www.dariyacosme.com/lineup/venezel/v_maegami_perma.html

• ridoc
  • お礼率91% (152/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 初めて見ましたが僕も少し小さいと思いました。ただ基本的にこういう家庭でできる薬剤は、基本バージン毛を基礎にして作ってあるので質問者さんがカラーリングやパーマ類などの施術履歴がある場合危険だと思います。 またパーマが掛かるののは薬ですから、ロットが細くしてあるのはもしかしたら薬が相当弱い感じで作られているかも知れません・・ うまくいくことを願います!

ridoc
質問者

お礼

専門の方の貴重なご回答に感謝しております。 >ロットが細くしてあるのはもしかしたら薬が相当弱い感じで作られているかも知れません・・ →なるほど!薬が弱ければくるくるにならないですね。だからかもしれませんね。 でもそうだとしても、私の持っている2,5センチほどのカーラーを使った方がよさそうでしょうか?(プラスチックのカーラーで薬剤との相性が心配ですが) 私は髪の傷みはありますが、前髪に関してははすぐに伸びるので傷みは少ないと思います。 そしてすぐに伸びてしまうので、美容院で前髪パーマをしてもらうのはもったいなくて・・・