• ベストアンサー

キャッシングについて至急知りたいです!

UFJのICクレジットカードを今月から持っています。 至急5万円程調達しなければならなくなったのですが、 キャッシングはできるのでしょうか? カードを送ってきた書類を見てもわかりませんでした…。 無知なものでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john888
回答No.2

普通クレジットカードはキャッシング機能が頼まなくてもついています。金利はご存知ですか。サラ金と代わらないですよ。何で急に5万 必要なのかわからないけど、簡単な家計簿などつけて収支の確ふ認をきちんとした方がいいと思う。危険だな。こういうところから借金の深み に入らないように気をつけて。本当に支払う必要のあるものかも確認した方がいいよ。借りちゃったら金利が高いから早く返してしまおう。 「俺俺詐欺」なんかもあるから複数の友人に携帯などで連絡して 確認して。最初が肝心だよ。

dousidousi
質問者

お礼

すみません間違って補足に投稿してしまいました。 申し訳ないです…。

dousidousi
質問者

補足

回答、ご忠告有難うございます。 クレジットカードでキャッシングができないとなると サラ金で借りるしかないような状態で 切羽つまっています…。 一応来月に一括で返せる予定です。

その他の回答 (2)

• hen31
回答No.3

クレジットカードなら、一般的にキャッシング枠はあると思います。 キャッシングというのは、ローン会社からお金を借りるということです。利息も支払わなくてはなりません。なので、無知ではすまされません。 金利がどれくらいかかるのか、月にいくらづつ払っていくのかをきちんと確認してください。

dousidousi
質問者

お礼

結論はキャッシング枠がついていないようでした。 月にいくらづつ… 来月一括で返済するつもりでしたので その点は確認したつもりですが…。 回答有難うございました。

• ssma
回答No.1

クレジットカードなら基本的には出来るはずです。 悩む前に試してみれば!コンビニのATMで

dousidousi
質問者

お礼

回答有難うございます。 今日はもう出かけれませんので 明日ためしてみます。