- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交換したオーブンレンジのデザインが気に入らない場合)
オーブンレンジ交換後のデザインが気に入らない
このQ&Aのポイント
- 去年購入したオーブンレンジのデザインが気に入らず、メーカーに連絡して交換してもらったが、新しいオーブンレンジのデザインにがっかりしている。
- 交換したオーブンレンジは性能は同じまたは前よりも便利だが、デザインや色が違っており、購入時の半分はデザインだったため返金または最上位機種に交換してほしいと思っている。
- まだ交換したオーブンレンジを使用していないが、返金または最上位機種に交換してほしいという要望がある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
気に入らないデザインであれば、受け取らない方がよかったかと。 まだ使用していないのであれば、購入時で上位機種を買った事、 今回来たのが新しいとは言え位置づけが上位機種ではないこと、 色・デザインも含めて決めたものであるのに、交換品の色デザインが 前のようには気に入らない事。を告げ、代替できるなら機種の指定を ダメなら購入当時の価格での返金で。と交渉してみましょう。 出来るか否かは交渉次第ですし、印象についても話し方一つで決まるでしょう。
その他の回答 (1)
- BASKETMM
- ベストアンサー率29% (240/806)
回答No.2
経験談です。 かなり前ですが、選択の乾燥機から錆が出て、クレームを付けました。 材料の欠陥が発見され、数年使った乾燥機ですが、新品と交換されました。 ところが、隣設の洗濯機と色が少し異なり、少々困りました。 メーカーは同じ色の機器は製造中止したので、新しい洗濯機を持って来ると提案しました。 私は総会屋ではないので、過剰なサービスを要求するつもりはないと断り。微妙な色の差は我慢することにしました。 以上は販売店ではなく、メーカーとの直接交渉結果です。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました
お礼
「受け取らない」という手段もあったんですね 気づきませんでした 交渉方法、とっても参考になりました ありがとうございました