• ベストアンサー

動画はどこに保存されてる?

よくyoutubeやその他無料動画を見るときって、一度そのデータがパソコン本体にダウンロードされてるんですよね? ってことはハードのドコかにそのデータが保存されてるってことなんでしょうか? 人に古いパソコンを譲ることになったのですが、データほ全て消したくて、でもどこにあるのか分かりません。 よろしくお願いします。 あと、別件ですが・・・。 自分のフリーアドレスでどこかのアダルト掲示板に投稿されたらしく、いたずらメールが絶えません。 削除したいのすが、どこの掲示板か分からず・・・。 こういうのは放っておくしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.2

一時ファイルに保存されるので、普通は終了時に自動消去されます。 不安でしたら、ディスクのクリーンアップで一時ファイルを削除したらどうでしょうか。 迷惑メールは2ヶ月も無視していれば来なくなるはずですが、メルアドを変更するのが一番確実です。 掲示板を見つけても、パスワードとか知らなければ削除できないのではないでしょうか。

liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>一度そのデータがパソコン本体にダウンロードされてるんですよね? ある意味では正しいです >ハードのドコかにそのデータが保存されてるってことなんでしょうか? メタはもう残っていません >でもどこにあるのか分かりません。 メタはありません >こういうのは放っておくしかないんでしょうか? フリーメールならメアドごと捨ててしまえば良いです だって使い捨てメールって言うくらいです

• nozomi0
回答No.1

キャッシュに残ってる事はありますがダウンロードはされてませんよ. キャッシュ消すのはコントロールパネル→インターネット→インター ネット一時ファイル→ファイルの削除ボタン,で消せます. なおスパム業界に取得されたアドレスは諦めるほかありません. フリーアドレスなら捨てて新規にした方が早いですよ. *Microsoft News Reader に正規アドレスで投稿して以降,全世界から 一日 100 通を超えるスパムメールが届く (T_T)