外せない機械 夢判断

このQ&Aのポイント
  • 今日の明け方、私は不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っているうちに、亡くなった伯母からの電話を受け取りました。怖くなって電話を外そうとしましたが、機械が外れずに困っていました。
  • 私は今日の明け方、不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っているうちに、亡くなった伯母からの電話を受け取ったのです。とても怖かったので、電話を外そうとしましたが、簡単には外れませんでした。
  • 私は今朝、不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っていると、亡くなった伯母からの電話を受け取りました。不吉な感じがして外したいと思いましたが、なかなか外れませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話機を外そうとする夢(夢判断)

今日の明け方、不思議な夢を見ました。 遠方の従姉妹から、要らなくなった黒電話が宅配便で送られてきて、もったいないから利用してくださいとのこと。家にはすでに二つ電話機があるのですが、もう一つ電話を一階に取り付けました。 その電話を使っているうちに、伯母が亡くなった報せを受け取った電話だということがわかり、不吉な電話機だということがわかって、外そうとしました。 機械は簡単に外れましたが、電話線が白い壁にめり込んでビスでとめてあり、外れません。早く外さなきゃ、と思いながらあせっているところに電話がジリリリリと鳴り、身内からの電話だとわかるのですが、外そうとあせり続けるというもの。 ここで、娘から起こされて目が覚めました。 電話はメッセージ性の強い、夢だそうですが、この夢をどう解釈しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

失望、障害、苦悩、束縛、憂鬱、不安、親しくない友人・・・・・ 良くない事のほとんどを象徴しています ただ、救いなのは「伯母が亡くなった」「外そうとする」 この二つが 「自分の努力で今の環境から抜け出して、新しい世界を築きたい」 と言う願望が強く現れています この夢は現状が貴方から見て理想でない 不満だという事をあらわして これから抜け出そうとしている いわば心理的な夢です 危険、不幸、不吉などの予知夢では有りません ご安心を。

tinycat19
質問者

お礼

祖母の具合が悪いので、心配していましたが、予知夢でもないようなので安心しました。 ありがとうございました。

tinycat19
質問者

補足

実は、今パートに出ているのですが、この職場がまた女ばかりの職場で、きついことを言う人が居ます。 帰ってきて、夕食を作り、お風呂に入って、明日の用意をして、インターネットをするのですが、その間は思い出すことはないのですが、無意識の下では抑うつ感になっているのかもしれません。何年間かは働かなければならないし、心の底では不満になっているのかもしれませんね。 ただ、肉体を使う仕事なので、終った時は爽快感がありますが・・。 働き始めてしばらくたったとき、歯が粉々になる夢も見ました。

関連するQ&A

  • こんな夢を見て判断しかねております。

    今日見た夢です。 ここに質問する前に色々と調べてみましたが、夢占いで言うシンボルが無かったり今一ピンときませんでした。 シンボルの絞り方がおかしいのでしょうか? 以下が内容です。 宅配のお兄さんから受け取り署名を頼まれ、私は言われるがままに署名しています。ところが、そのお兄さんが豹変?し、私を襲って(レイプまでいきませんが)きました。 私は何故か外に逃げ出し、気付くとセダンの車(その車のトランクは開いており、何故かたくさんの大小のナンバープレートが入っていました)の中にいます。 横を見ると宅配のお兄さんも一緒です。『知らない人の車ですよ!』と自分も乗っているくせにお兄さんに向かって言いました。  ちょっかい出されそうになった時、持ち主が現れたのをきっかけに私は車から降りて逃げました。 逃げるのは容易かったです(よくある足が重たいとか、なかなか進まないとかはありませんでした)。 ただ、何故か(実際の自宅とは違いますが)我が家の裏庭がその横に現れ、裏から玄関に逃げ込もうとしました。 すると、門の方から宅配兄ちゃんが追ってきて、とうとう玄関内でつかまりました。 大声で主人に助けを求めると、部屋にいた主人が飛んできて助けてくれました。 大体こんな感じです。 どちらかと言うと、普段は後味の悪い夢(主人が出てくる夢ですと浮気をされている夢とかです。)が多いのですが、今回『主人に助けてもらう』だったので、逆に気になってしまいました。 夢占いにも同じシンボルでも違う解釈をしている方もいらっしゃいますし、どう受け止めて良いのかと考えています。 逆に悪い知らせなのでしょうか? 深く気にする内容ではないかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。 また、お勧めのサイトをご存知でしたら教えて下さい。 (「夢占い」で検索してよく出てくるサイト以外でお願いします)

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 急いでます!夢分析お願いします

    下記は昨日、心理学のカテで質問したものですが、回答がつかず、数日、回答待ちをしている時間がないので、こちらで再度、質問させていただきます。 なんだか、不吉な予感がして、昨日から不安でたまりません。 よろしくお願いします。 先ほど、具合が悪くて(うつ治療中)横になっているうちに寝てしまったのですが、 私が大変かわいがっているペットが逃げ出してしまう夢をみてしまいました。 いないと探している最中のところに、夢の途中でお客さんが来て、ピンポンがなったので、飛び起きて玄関に行きました。 (本当は飛び起きられる状態ではないのですが、今日届く予定の宅配物は私にとって大変重要なもので、でも、宅配便の方ではありませんでした・・・) 急に飛び起きたせいなのか、数分ぐらい、強烈な頭痛に襲われました。 夢は途中だし、激しい頭痛は起こるし・・・夢の内容が内容だけに大変、後味が悪く、とても不安です。(両親がペットのことをもう年だとかボケてるとか言うので、普段から可愛がっている子ですから、最近は、この子が死んでしまったら、私はどうなってしまうのかとふと考える時もたまにあります) どなたか夢診断できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夢の意味

    明け方に変な夢を見まして、、何かの暗示かな~とは思いますが 皆様どう思われますでしょうか? 私の父なんですが、煙草・お酒・香辛料好きで最近癌が見つかりまして 近々手術をします。高齢でもあり主治医からは大掛かりな手術になります と伝えられたそうで家族共々心配しております。 そんな最中に今朝の夢で、大きなデパートに家族皆で出掛けて 父と私は楽しそうに昔風のゲームを楽しんでいて、終わったかと思ったら いきなり私にハグしてきて『ありがとう』って一言いい、、 デパートの何処かに一人で居なくなってしまいました。 家族で探したのですが見つからず、、、そんなこんなで目を覚まして 今朝から父の事がもっと、心配になってきました。 私は遠方に住んでいまして、直ぐに実家へ帰れる距離ではないので 何かの暗示か、不安な気持ちが夢となって表れたのでしょうか。 今回の夢もそうですが鮮明に覚えていて目が覚めました。 1ヶ月前も、不吉な夢で父が居なくなる夢を見まして、今回同様に 探してさがしても見つからず、、という夢を見てしまいました。 何か大きな転機が来るってくる事でしょうか。

  • 電話機が自動受付などに対応してないようなんですが…

    最近、電話機を買い換えたのですが、 宅配便の自動受付などで「数字を押して下さい」と言われて押しても反応がないようなのです。 「お手数ですがおかけ直し下さい」というようなことを言われます。 機種はパナソニックのKX-PW520-Kです。 一体何故このような現象が起きるのでしょうか? 今の電話機のままで自動受付などを利用する方法はありませんか?

  • 電話番号をバラしてしまいました。

    会社のパートのおばさんたちが私の自宅の電話番号をバラしてしまいました。 理由はお昼休み中私が大きな声で宅配便の電話をしている最中に電話番号をしゃべってしまいそれを見たパートのおばさんが聞いてしまいメモに取っていたのです。 その事をパートのおばさん達に話すと、会社の同僚達に電話番号をバラすぞと脅迫をしたのです。そのおばさん達はもう携帯の電話帳に私の電話番号を書き込んでしまいました。おばさん達が書いた電話番号をメモした紙は勝手に私が捨てると、反撃し、工場のみんなに私の電話番号を言うぞと言ってきたのです。 その事を社長に話すと気にするなと相手にしてくれませんでした。 私はもしリーダーに私の電話番号がバレたらどうしようと思ってしまいます。 このような場合どうすればいいのでしょうか。教えてください。 ちなみにそのおばさん達は私の同僚で中には19歳の人もいます。

  • 大量虐殺の夢。夢占いお願いします。

    大量虐殺の夢。夢占いお願いします。 女です。 昨日、大量虐殺をする夢を見ました。 身内(叔母や従兄弟など。親兄弟はナシ)も含めた、子供や女性をメインとした人間(男性も数人は居たと思う)と猫を、広い屋内で短いナイフで殺して行きました。 縛られている人といない人が居ました。 残虐なのは、母親を致命傷にならないように一刺しし、その子供を連れて来て母親の前で殺して見せて、母親の首を後ろから(天井から、後ろ向きに縄で手首を縛られていた)かっ切ったのです。 その時はかわいそうとも気持ち良いとも思いませんでした。 猫を殺す時が一番躊躇しました(猫を飼っていますが、うちの猫ではありません。また、特に猫好きな訳ではありません)。 それでも正面から潔く首をかっ切りました。 乳児を殺す時は少しかわいそうだなと思ったり、刺して致命傷にならなかったら嫌だから心臓を十字に切り付けようと思ったり、冷静でした。 好きな人(現実とは関係ない、夢の中で好きな従姉妹や他人)は殺さないで残しておきました。 生々しく覚えているのは2~3人ほどですが、「49人殺した」と記憶しています。 そして自殺するのか殺されるのか忘れましたが「どうせ自分は死ぬのだから怖いものなど無い」と思っていました。 その夢の延長か別の夢か覚えていませんが、母の友人(現実では他人)が冷蔵庫に入って自殺したり、とにかく人が死ぬばかりの日でした。 何なのでしょうか。調べてみましたが「殺されるのは変化の兆し」とか「男性を殺すのは性的欲求不満」とかピンと来ないものばかりでしたので、夢占い・分析などよろしくお願いいたします。

  • 飛行機を設計したい!

    飛行機を設計したい! 叔母からの相談です。 いとこの小学生が、将来今までにない形の飛行機を設計したいと考えているようです。 子どもの夢なので、変わることもあると思いますし、現実的に可能か不可能かという問題もあると思いますが、できるかぎり応援したいと思っていますし、そのための環境は整えてあげたいと思っています。 いとこは現在小学生。 叔母は私立の中学校を受験させ、中高一貫教育を受けさせたいようです。 「飛行機の設計」という漠然としたキーワードですが、大学は何学部にいけばそのような勉強ができるのでしょうか? また、大学以外でいうとどのような専門機関で学ぶことができるのでしょうか? 今までにない形の飛行機、というのは現実に作れるかどうかわかりませんが、もし仮に無理だったとしても「無理なんだな」ということを学びを通して感じてほしいと思います。 いとこは現在小学4年生。 受験塾には通っていますが、志望校を決めかねているようです。 「飛行機が好き」「飛行機を作りたい」という少年が6年間過ごすための学校はどういうところがありますでしょうか? たとえば、この中学校ではこういうクラブがあるよ、(鉄道研究クラブのようなものの飛行機版?)とか、こういう課外活動(飛行機にまつわるような活動)があるよ、というような学校を教えていただきたいです。 東京23区内・千葉県内でお願いいたします。

  • 自宅の電話をNTTで非通知にしているのに、なぜ表示されているの?

    自宅の電話をNTTで、非通知設定にしてもらっていて、以前は通知されていなかったのですが、今日友達と、宅配便に電話をかけたら、通知されているようでした。 それで、NTT(116)に、問い合わせ 確認すると 非通知になっているというのです。 これって、どういうこと? 電話機は パイオニアのACR2です。  電話機か、Yahoo BBか、何か他のことで 通知されてしまうのでしょうか? どうか、教えて下さい…

  • 粗供養にお礼状は必要ですか?

    昨年末に夫の従兄弟が亡くなり、夫婦と姑(故人の叔母)で葬儀に出席しました。 そして先日四十九日があり、私たち夫婦はお供えのお金を姑にお願いし、姑だけが出席しました。 (ほかの夫のいとこ達も出席していません) 本日ご遺族の方から粗供養が宅配便で届きました。 そこで質問なのですが、この場合は粗供養に対してお礼状を出すほうがよろしいのでしょうか? 香典返しにはお礼はしない(不幸が続かないように?)と聞いたことがあるのですが、粗供養も同じように考えるのでしょうか? またお礼状や電話で連絡する場合、どのような内容にすればよいのでしょうか? 有難うございます、では失礼ですよね?