外せない機械 夢判断

このQ&Aのポイント
  • 今日の明け方、私は不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っているうちに、亡くなった伯母からの電話を受け取りました。怖くなって電話を外そうとしましたが、機械が外れずに困っていました。
  • 私は今日の明け方、不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っているうちに、亡くなった伯母からの電話を受け取ったのです。とても怖かったので、電話を外そうとしましたが、簡単には外れませんでした。
  • 私は今朝、不思議な夢を見ました。遠い親戚から送られてきた黒い電話を使っていると、亡くなった伯母からの電話を受け取りました。不吉な感じがして外したいと思いましたが、なかなか外れませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話機を外そうとする夢(夢判断)

今日の明け方、不思議な夢を見ました。 遠方の従姉妹から、要らなくなった黒電話が宅配便で送られてきて、もったいないから利用してくださいとのこと。家にはすでに二つ電話機があるのですが、もう一つ電話を一階に取り付けました。 その電話を使っているうちに、伯母が亡くなった報せを受け取った電話だということがわかり、不吉な電話機だということがわかって、外そうとしました。 機械は簡単に外れましたが、電話線が白い壁にめり込んでビスでとめてあり、外れません。早く外さなきゃ、と思いながらあせっているところに電話がジリリリリと鳴り、身内からの電話だとわかるのですが、外そうとあせり続けるというもの。 ここで、娘から起こされて目が覚めました。 電話はメッセージ性の強い、夢だそうですが、この夢をどう解釈しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

失望、障害、苦悩、束縛、憂鬱、不安、親しくない友人・・・・・ 良くない事のほとんどを象徴しています ただ、救いなのは「伯母が亡くなった」「外そうとする」 この二つが 「自分の努力で今の環境から抜け出して、新しい世界を築きたい」 と言う願望が強く現れています この夢は現状が貴方から見て理想でない 不満だという事をあらわして これから抜け出そうとしている いわば心理的な夢です 危険、不幸、不吉などの予知夢では有りません ご安心を。

tinycat19
質問者

お礼

祖母の具合が悪いので、心配していましたが、予知夢でもないようなので安心しました。 ありがとうございました。

tinycat19
質問者

補足

実は、今パートに出ているのですが、この職場がまた女ばかりの職場で、きついことを言う人が居ます。 帰ってきて、夕食を作り、お風呂に入って、明日の用意をして、インターネットをするのですが、その間は思い出すことはないのですが、無意識の下では抑うつ感になっているのかもしれません。何年間かは働かなければならないし、心の底では不満になっているのかもしれませんね。 ただ、肉体を使う仕事なので、終った時は爽快感がありますが・・。 働き始めてしばらくたったとき、歯が粉々になる夢も見ました。