• ベストアンサー

東京から1泊で行ける温泉

表題のとおりです。 落ち着いた温泉に1泊で東京から行こうと思っています。 (車、電車、どちらでも可です。) オススメの場所や旅館があれば教えてください! ホテルよりは旅館のようなところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

旅館ではなくて温泉ですが、絶対にオススメのホテルです。 猿ヶ京ホテル http://www.sarugakyo.net/main/index.html 館内には民話をモチーフにした飾り付けや、昔懐かしいお手玉、竹とんぼなどの遊具が飾り付けされていて見ていて和みます。 部屋も落ち着いた部屋の作りになっていますし、お風呂は広くて露天風呂の景色も最高です。 またここは豆腐懐石を宿の名前に冠するほどのウリにしていますが、これが本当に美味しいです。 友人は最初「えー、豆腐~?」といっていましたが、実際に食べてみるといろいろなバリエーションと、肉料理やデザートなどもうまくアレンジされていて、とても満足していました。 ぜひ行ってみてください。

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対に、と言い切られると弱いですね~。w 豆腐懐石、とても魅力的です! 検討したいと思います!!

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 落ちすぎているかもしれませんが 鄙びていると言うかもしれません ちょっと隠しておきたい 宿なんですけど・・ http://www9.wind.ne.jp/kohtoku/hatago/

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 雰囲気のいい宿ですね!! 参考にさせていただきます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://www.takasimaya.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314098.HTML 国登録有形文化財の指定を受けている、 新潟・岩室温泉の高島屋です。 高いですが、檜風呂の匂いとゆったりと時を刻む温泉は疲れが取れます。 相当レベルが高いです。

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先見てみました。いいですね~。 雰囲気もとてもいいです。 ・・が、料金もいい値段ですよね。(笑) 参考にさせていただきます!

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.4

こんばんわ。  「落ち着いた」の定義が気になりますが、自分なら関越トンネル越えたあたり…塩沢湯沢温泉かな。  冬はスキー客で混雑していますが、今は閑散期のようなものですから…。  移動時間も練馬~湯沢までは1時間30分程度だから、現地の山を散策する程度の時間はあるかと思います。  自然と触れ合うプランかな。  ただし、関越も練馬~高崎は上信越道(軽井沢)もあるので渋滞覚悟かな。  移動時間を片道6時間もかけられるなら山形方面もお薦めかな。  特に天童あたりはサクランボのシーズンですょ。  ただし、ゆったりというよりはドライブ好きなプランですね。  私としてはスキー場が狙い目になります。  こうした場所は冬こそスキーで賑わいますが、その他の季節は閑散期のようなところがありますから…。  偏見だと思いますが、東名自動車道、中央自動車道方面は年中通じて日帰りが多く混み合いそうなので敬遠しますね。

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いた、というのは、趣きのあるゆっくりできる宿という意味でした。わかりづらくてすみません。 なるほど、確かにスキー場はオフシーズンは閑散としていていいかもしれませんね。w 参考にさせていただきます!

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

群馬・四万温泉はいかがですか。 http://www.shimaonsen.com/

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 四万温泉、行った事ないですがいいみたいですね! 候補地として検討させていただきますね。

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.1

東京からでしたら、山梨県の石和温泉なんていかがですか?

mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 遠すぎないし、いいかもしれないです。 行った事ないので、検討します!

関連するQ&A

  • 12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

    温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。 ・12月下旬に1泊2日で行く。 ・夫婦で行く。 ・観光は特に不要。 ・大浴場、料理がメイン。 ・きれいな宿がいい。 ・東京から2時間以内が希望。 ・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。 ・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み) 熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。 有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京発の1泊温泉旅行

    この寒い季節に彼女と旅行に行こうという話をしています。 タイトルの通りなのですが、東京発の1泊温泉旅行でオススメを 教えてほしいです。電車移動が望ましいですがレンタカーでも 特に問題ないです。 遠すぎる地域とスノボ等のウィンタースポーツは不可です。 よろしくお願いします。

  • 東京から行ける山がドーンと見える温泉!

    いつもお世話になっています、 GW前に夫と2泊くらいで「山がドーンと見える温泉旅館(ホテル)」に行きたい!と考えていますが、いろいろネットで検索したりしてみましたがなかなか希望の旅館に出会えません。 ・出発地東京都、長野・山梨・群馬・栃木・茨城くらいまでならOK。(車です、山道ドライブでも大丈夫!) ・いい温泉がある ・山が近くに見える ・一泊一人3万くらいまで ちなみにあまりにも部屋が質素なのはNG... 千畳敷ホテルにしようかと思いましたが、ちょっと部屋がな...ということで却下。 ぜひ素敵な旅館(ホテル)を推薦してください! どうぞよろしく!

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 九月に一泊で温泉に…

    九月の半ばの平日に一泊で旦那さんと温泉に行こうと思っています。温泉なんて行ったこと無いのでどこに行こうか二人で迷っています(T_T)オススメの場所を教えて欲しいです!希望としては、 (1)ある程度賑わっている温泉街 (2)浴衣でブラブラしても浮かない (3)歩いてある程度楽しめる (4)静岡県から新幹線、電車で二、三時間以内で行ける場所 です!よろしくお願いいたします!

  • マイナーな、おすすめ温泉

    こんにちは。 最近、温泉っていいなあ~と思うようになりました。 ただ、有名な温泉地だと、旅館の値段が質の割に高かったりするので マイナーな温泉地で、ランクの高い旅館に泊まってくつろぎたいと思っています(^^ゞ そこで、そんなに有名ではないけどオススメという温泉地を教えて下さい。 東京都から出発、1泊2日で帰って来られる距離でお願いします。 移動手段は電車でも車でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 神経痛に効く関東の温泉

    神経痛に効く関東の温泉を探しています。 こちらは東京在住につき、車または電車でそれほど時間がかからずにいける場所を探しています。 また、できれば旅館で家族風呂のある温泉を希望します。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 12月、近畿で温泉旅行します

    大阪在住、20代の者です。 冬季、彼氏との一泊二日温泉旅館を予定しています。 近畿圏内には所々に有名な温泉地がありますが、皆さんのオススメの温泉地はどこでしょうか? また、行ってみて良かったなと思った旅館などもあればお教え下さい。 ちなみに、今回の旅行は、 ・予算~35,000ほど ・おいしい牛肉が食べたい ・ホテルではなく旅館 ・車で移動 が、希望です。

  • 川古温泉からもう1泊 オススメの場所を教えて下さい

    8/25から温泉と、自然(何もしない!)を満喫してくるため、1泊2日で川古温泉へ行ってきます。 当日は水上からレンタカーでの移動を予定してます。 当初2泊する予定だったのですが、折角なら違う場所にも行きたいという事でもう1泊オススメの場所はないでしょうか? もう一ヶ所の条件としては (1)あまり移動ばかりにならない (2)ほどほどの観光地でキャピキャピしすぎていない・・・一緒に行く人が苦手です (2)宿泊場所と観光場所が離れていてもかまわない (3)夜は地元の飲み屋(料理屋)で食事をしたい・・・なので素泊まりのホテルに泊まるれればと思います (4)8/28に東京まで戻る(電車)のに、2~3時間程度で帰れる よろしくお願いします。

  • (至急)東京から1泊で行ける、静かな温泉を教えてください!

    急に休みがとれまして、夫婦2人(40才&55才)で1泊で温泉に行きたいなと思っています。 言い忘れましたが、電車&タクシーで行ける、落ち着いた、静かな宿を希望しています。 できれば東京から2時間位が良いのですが・・・ (新幹線利用もOKです) お勧めの宿、ありましたらお教えください♪