• 締切済み

じゃらんエリアスタッフについて知りたいんです

地方新聞で、「じゃらんエリアスタッフ募集」の広告を見つけました。 ホテルや旅館を訪問して(営業)、その広告を作成したりするお仕事らしいのですが、実際お仕事されている方、そのお知り合いの方のお話を聞いてみたいなあと思うのですが、見つかりません。メリット、デメリット、週にどれくらいの時間お仕事されているのか、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

知人の話ですが、まわるホテルは基本的に決まっていて( 飛び込み 営業ではなく、ルート営業 )、1日に何軒も回るのでレンタカーが必須。 数日間、その地域に泊まりこんでまわるそうです。ただ旅館が密集 している地域だと、徒歩で回るかもしれませんね。  話を聞いて、大変そうな仕事だなあと思ったのを覚えています。 ただ地元の人だと土地勘もあるので、本社スタッフよりは動きやすい かもしれませんね。あまり参考にならなくてスイマセン。