• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベースアンプのノイズ

ジャズベのブリッジを交換して、弦を張り替えたら、何故か以前よりもノイズが増大してしまいました。。 普段だったら弦などにふれているとノイズは小さくなり弾いているときは気にならないのですが、弦にふれようがどうしようがノイズの音の大きさが変わらず、困ってます。。。 アンプのセッティングは変えていません。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)

ブリッジのアースがおとされていないのでは無いでしょうか。 通常、コントロール付近もしくはピックガード付近(裏側にアースように金属テープなどが貼られている)からブリッジにアースをおとしています。 考えられるのはブリッジ交換の際、アース線を外していたものを交換後、取付されていない可能性が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)

No1で回答した者です。 ほかジャック部にアースを落としてあるものもあります。 何かしらの原因でアースが外れているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりアースがはずれていたようでした(^_^; 初心者なりに何とかできたのでこのまま何事もおこらない事を祈るのみです。 本当にありがとうございました!!

質問者からの補足

ブリッジにアースがあるんですか・・!? なんかブリッジ外したときに穴っぽいのはあったんですが、、、 ただ単に壊れてるんだと思ってたんですが。。。 それのことなのでしょうか、、、?